HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また高温期が始まりました...

また高温期が始まりました。(ももです。)

2002.6.17 11:14    0 7

質問者: ももさん(秘密)

今日からまたまた高温期がやってきました。クロミッド+タイミングの3周期目です。今日病院に行って、排卵したかチェックするんですけど、多分排卵しているだろうと思います。昨日は、朝から下っ腹がズキズキと夕方くらいまで痛かったので、昨日が排卵日だと思います。昨日の夜Hしたので、タイミングもばっちりだと思います。今朝の体温は、36.41度だったけど、いつもすぐには体温があがりきらないんです。でも、今日は下っ腹の痛みもなくなっていたので、だいじょうぶだと思います。先周期は、体温が37度を越える日がたくさんあったのに生理がきてしまったので、かなり落ち込みました。また、2週間後の生理予定日にも、同じ思いをするのかと思うとすごくせつないけど、心を入れ替えてがんばろうと思います。この間、’おすすめのビデオとマンガ’を教えてほしくて投稿したんですけど、たくさんの人からお返事があって、いろんなビデオやマンガを教えてもらうことができたので、今回の高温期はそのおかげで、リラックスして過ごせる気がします。みなさんありがとう!今、高温期を不安と期待で過ごしている人、一緒にがんばりましょうね。もしも、高温期不安でいっぱいなら、ビデオを見たり、マンガを読んだりしたら、けっこうはまるかもしれませんよ。2週間後に良い報告ができるとうれしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさ〜ん、こんにちは!ひなです。
「ドキドキの高温期」に突入したんですね!気持ちを楽にして過ごして下さいね。
私は今、周期4日目です。前周期は、なんと!高温期18日目でヤツがきてしまったんですぅ〜(T_T)「これは!絶対!出来た!」って確信してしまっただけに、その日は大大大泣きしてしまいました・・・。
そのまま寝てしまったので、次の日「誰?」ってくらい目がはれてました(^^ゞ
私も、ビデオとか見てリラックスして、次またがんばりたいと思います。
ももさんの所にコウノトリがやって来ますように!!!

2002.6.17 19:28 8

ひな(秘密)

ももさん、こんばんは。私は前回ドキドキの高温期を一緒に過ごした
あずきです。私はあのときの高温期のまま、今に至りたぶん今6週目です。
 病院には行ったものの、何も確認できず2週間後にきてくださいと言われ
いよいよ明日がその検診の日です。赤ちゃんは見えるのか、私の中で
本当に今も生きているのか、悶々と過ごす日々は変わらずに続いています。
 私は次の生理がきたら、ディズニーシーに行こう、ダイビングに行こう、
温泉に行こう、山登りを始めようとやりたいことを沢山挙げていたのです。
 残念ながらか、喜ばしいことなのか、どれも実現はしませんでしたが、
ゆったりとしているのがやはり一番のようですね。
 高温期になったら、コウノトリと卵ちゃんの受精能力を信じて、穏やかに
過ごしてくださいね。友人が携帯のメールで妊娠菌送っといたよと書いてきて
私は妊娠しました。
 私の妊娠菌ゲットしてください!コウノトリが舞い降りることを祈ってますよ!

2002.6.17 21:52 8

あずき(28歳)

ひなさん、あずきさん、お返事ありがとう!
ひなさん...ひなさん、お久しぶりですね。元気でしたか?私は、今は一応(?)元気です。先周期は残念でしたね。17日も高温期が続いたんですか?やっぱりそれは期待してしまいますよね。すごくわかります。私は先周期、15日高温期があったんですけど、16日目は朝の体温が36.94度だったんです。それなのに、夕方何か違和感を感じてトイレに行ってみたら、ヤツがきていたんですよ!体温高かったのに信じられない気持ちでした。私も次の日知らない顔になっていました(笑)。ひなさん、また一緒にがんばりましょうね。ひなさんからお返事がきて、うれしかったです。ひなさんにもコウノトリがやって来ますように!
あずきさん...あずきさん、おめでとー!!!びっくりしました。本当に本当に良かったですね。先日も、一緒に高温期を過ごした方の、妊娠の報告を読んだばかりでした。あずきさんもおめでただったんですね。ほんの少しでも、一緒に高温期を過ごした人たちがこんなふうに赤ちゃんを授かって、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。今日は検診の日ですよね?どうだったか報告してくださいね。妊娠菌、たしかにいただきました。これからの高温期、あずきさんからの妊娠菌をはげみにがんばります。お体を大切に、かわいい赤ちゃんを生んでください。

2002.6.18 13:03 7

もも(秘密)

ドキドキの高温期ですね!!
私は今、排卵誘発剤をお休み中なのでいつ
排卵してくれるのやら、といった感じです。
でももう25周期なので今回は無理かな・・・
今回生理が来たら卵管造影です。うっ恐い・・・(;_;)
ももさんはリラックスして高温期を過ごしてくださいね。

2002.6.19 11:58 8

クレア(27歳)

クレアさん、お返事ありがとう。先月の高温期の時のレスくれましたね。おぼえてますか?今回もなんだか無理そうです。今日で高温期(?)3日目なんですけど、体温が36.55で全然低いんですよ〜。毎回毎回振り回されっぱなしです。クレアさんは卵管造影をやるんですね。がんばってくださいね。私も今年の1月にやりました。卵管造影後の3〜4ヶ月は妊娠しやすいそうですよ。期待できますね。私はもう半年たってしまったので逃してしまったけど、クレアさんはがんばってくださいね。私も高温期がんばります。

2002.6.19 14:26 9

もも(秘密)

ももさん、無事に6週に入っていました。
 5ミリの赤ちゃんと、ちかちか光る心臓がわかりました。
 せっかく、そしてやっと授かった赤ちゃんです。大切に育てます。
 無事に出産して、そしてこの子と出会うために、長い間できなかったんだ
って思いたいです。
 運命の赤ちゃんが、近いといいですね!

2002.6.20 21:50 5

あずき(28歳)

あずきさん、こんにちは。無事に6週目、良かったですね。心臓とかもわかるんですか?なんか感動的ですね。私は、今日で高温期5日目です。あと10日くらいはドキドキです。私もいつかあずきさんのように、’この子と出会うために、長い間できなかったんだ’って思える日がくるといいです。あずきさん、これから出産という一大イベントに向けて、がんばってくださいね。そして、かわいい赤ちゃんと幸せになってください。

2002.6.21 10:27 5

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page