HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠したようです。検査薬...

妊娠したようです。検査薬の反応や初期症状について。

2002.6.17 12:39    0 5

質問者: ワンコさん(秘密)

こんにちは。いつもこちらで勉強させていただいている
ワンコと申します。

今回、検査薬で陽性がでましたがまだまだ心拍確認までは
不安でいっぱいです。
いつもこちらで妊娠された方の経験談を読み、元気をもらって
いたので、弱々しい現状ですが報告をさせていただきます。

今回は5回目の人工授精を受けました。

HMGを8本打って卵を育てました。

主人の状態・・・数5000万、運動率67%(濃縮後)

周期14日目にちょっと小さ目の卵(2個)でしたが、休日前だったので
hcgをしてもらいました。

AIH翌日に36.7から37.10くらいまで急に体温が上がりました。

排卵痛はいつもよりすごくて朝起きると歩くのもつらいものでした。

いつもなら生理前のイヤ〜な痛みが予定日2日前くらいからくるのに
今回は予定日1週間もまえからあり、落ち込んでいました。

胸の痛みはhcg後すぐはありましたが、だんだんなくなってきました。

体温は高温期9日目にしてガックリと下がり、完全にあきらめていました。
その後、だんだんとあがり今は37度付近をウロウロしています。

妊娠検査薬の反応について。
● hcgから8日目・・・う〜っすら陽性
● hcg後10日目・・・陰性(注射の影響だと分かり落ち込む)
● hcg後13日目(生理予定日より4日前)・・・3時間後線の形が出る。(クリ〇ブルー)
● 生理予定日3日前・・・朝一番でう〜っすら陽性なような?
             夜にもうっすら陽性。(チェック〇ン)
● 生理予定日2日前・・・朝一番陽性。でも時間がかかったような。
             (ド〇ーテストプラス)
● 生理予定日1日前・・・昼にだいぶ濃い陽性(チェック〇ン)

いったい何本検査してるんだと自分でも思いますが、去年超初期流産を
していたため、心配でやってしまいました。

よくあきらめた頃に出来ると言われますが、私は高温期中そのことばかり
を考え、かなりのストレスを感じていました。
出来るときには出来るものだなと思いました。

まだまだ先は長いですが、今の段階での報告をしてみました。
参考になる点があれば幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます。

カキコ等にワンコさんの名前があり、かわいい名前だったので覚えてました。
ご懐妊されてとあり、何だか友達が妊娠したみたいにうれしかったです。
(なれなれしくてスミマセン)
あきらめた頃によく授かる話よく聞きます!
あきらめたくても私はまだあきらめきれずにいます。
違う事を考えようとしても、毎日ちょっとした時間に考えてしまうくらいのノイローゼ気味です…(泣)

ここ一年間、かなりの撃沈の繰り返しでした。
自然妊娠は無理なのかを調べる為に不妊治療に足を運ぶ決意をしました。
明日「通気・通水」の検査を受けに行ってきます。
あせる必要はないと主人にも言われているのですが、
もし治療が必要なら早く見つけたいって気持ちから
今回低温期にできる治療をやってみようと思います。

痛いんだろうなぁ・・・。 はっきり言って不安です。

何か私の事ばかりでごめんなさい。
ワンコさん!本当におめでとうございます。
また、経過を教えてくださいね!
楽しみにしています。
私の名前も覚えてくださいね。
あずみでした。



2002.6.17 20:17 6

あずみ(26歳)

ワンコさんこんにちは
妊娠されたんですね,おめでとうございます.

わたしもただ今AIHにチャレンジ中です.
黄体機能不全,高プロで,今クロミッドを
服用して卵を育てているところで,今回は
3回目のAIHになります.

ワンコさん,よろしければ不妊の原因や
何か日常生活でしていたことなどがあれば
教えていただきたいと思います.

それでは,お体おだいじに・・・

2002.6.17 20:55 5

あーちゃん(29歳)

ワンコさん良かったですね〜!おめでとうございます♪
詳しく書いていらっしゃるのでとっても参考になります。
頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい!!

2002.6.17 23:38 7

もこもこ(30歳)

ワンコさん、陽性確認おめでとうございます。ワンコさんの報告、とてもうれしく拝見しました。まだまだご心配も多いかもしれませんが、体を大事になさってくださいね。無事、元気な赤ちゃんと会える日がくるよう、お祈りしてます。

うちは主人の精子濃度、運動率ともに悪くAIH組。今は2回目のAIHの結果待ち状態です。ひとつ疑問に思っていたことがあるのですが、ワンコさん、あるいはどなたか、教えていただけないでしょうか。

>主人の状態・・・数5000万、運動率67%(濃縮後)

と書いていらっしゃいましたが、AIHの成功にかかわってくるのは、やはり濃縮後の数字ですか。
毎回先生から、濃縮前の数値と、濃縮後の数値の両方を言われますが、どちらを参考にすればいいのか迷ってしまいます。たとえば、今回は濃縮前1000万・10%、濃縮後6000万・60%でした。濃縮前の数字でいくと、ちょっと低いと思うのですが、濃縮後の数字だけ見ると、じゅうぶん期待できるなのかなあ、と思ったり。また、先生の技術によって濃縮後の数字が大きく変わったりするものなのでしょうか。

2002.6.18 00:30 6

マルセイユ(36歳)

こんにちは。ワンコです。
みなさんの暖かい言葉に感激して、不安が少し和らいだ気がします。

★あずみさん★
覚えていてくださり、嬉しいです。これからもよろしくお願い
します(^^) ところで、私もあきらめられずにほとんど
毎日そのことばかり考えていましたよ。まさにノイローゼ状態
と言えるほどでした。そのストレスがよくないと言われても
考えずにはいられなかったです。これから治療を決意なさった
とのことですが、たぶんいい方向へ向かいますよ!通気、私も
ドキドキして受けましたが、それによって卵管が広がって
妊娠しやすくなる可能性もあるらしいので、リラックスして
受けてきてください。
それではまたよろしくお願いします。

★あーちゃんさん★
私の場合は卵の育ちが悪く、育っても20日くらいかかるため
あまりよくないと言われていました。
主人も検査によってはまちまちであまり成績がよくないので
少しでも可能性をあげるためAIHを受けていました。
でも今でもはっきりとした原因はわかりませんが(^^ゞ
今回5回目でしたが、次は体外受精と言われていました。
日常していたことは、先月から山田養〇場のローヤルゼリーを
飲んでいたこと、排卵までは豆乳を飲んでいたこと。
あと今回から高温期にグレープフルーツジュースを飲んでいました。
あーちゃんさんは今回3回目を受けるのですね。よい結果が
出ることを祈っていますね!またよろしくお願いします。

★もこもこさん★
レスありがとうございます!まだまだ頼りない状態ではありますが
参考にしていただいて嬉しいです。
またここでお目にかかった際はどうぞよろしくお願いします。

★マルセイユさん★
今結果待ちの状態なんですね。きっといいニュースがやってくる
ことを祈っています。精子の件ですが、私が聞いたところは
濃縮後の数字が大事なようです。濃縮後に6000万の60%は
十分期待出来る数字だと思います。先生の技術に関しては
正しい情報がないのでお答えが出来ないのですが、たぶん濃縮作業
自体はあまり差がでないのでは?と思います。AIHをするのには
先生の技術によっては痛かったりするらしいですが。。。
またなにかありましたら宜しくお願いします。


2002.6.18 13:56 5

ワンコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top