HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 想像妊娠? 皆さんはどう...

想像妊娠? 皆さんはどうしてますか?

2003.6.28 09:55    0 5

質問者: みさおさん(31歳)

こんにちは。 今回想像妊娠?で撃沈してしまった、みさおです。ここ最近はだいたい同じ周期で生理が来てしまっていたのですが、今回10日も遅れていたのでとても期待してたんです。(体温も高温期だったので) しかしながら、検査薬を使っても真っ白のままだし、子宮外なのでは?と不安でいっぱいで明日にでも病院へ行こうかと思いトイレへ行くと生理が始まっていました。 ほっとしたのとがっかりしたのとで複雑な気持ちです。 あまり気にしすぎると遅れるとかあったけど、自分がそんなに繊細だったのかしら?とか、毎日体温計ってれば気にしない訳にもいかず、仕事や趣味に集中しようとしながらもジネコチェックしている自分がいます。
 皆さんはだんなさんと仲良くしたあとどんな風にして2週間過ごしていますか? またどんな食べ物をとったりしていますか? よかったら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前不妊治療をしていました。

みさおさんと同じ気持ちで毎月排卵後妊娠できるようにグレープフルーツジュースを飲んだり、妊娠にまつわるサイトをみたり、不妊のHPにいったり、妊娠ばかりが頭の中を回っていました。
最終月経から気分を変えて次回の生理終了後から排卵までに何処の子宝温泉に行こうか?子宝神社に行こうか?など考えるようになりました。
次回生理が終わったら鍼灸にも行ってみようか?と近くの不妊に効く鍼灸医院をネットで調べたりしていたところ妊娠が発覚しました。

ちなみに子宝温泉も神社も排卵前に一回行きました。

2003.6.30 15:48 5

koa(秘密)

わかりますぅ〜〜〜!想像妊娠!!
私も生理が来ないので検査薬で調べた所、まっしろでした(笑)
先月も生理少し前に出血が有ったので「着床出血だわ」と大騒ぎ。
結局、生理は来てしまいましたが・・・
でも、これまで生理が遅れたことなど無かったので先月からホルモンの
バランスが崩れているのかとも思うのですが・・(環境の変化が有ったので)

私はダンナと仲良くした後も、な〜んにも考えてません。
ジネコに最近遊びに来るようになってから大好きな納豆や山芋が
妊娠に良いと知ったくらいで・・・気が付けば毎日食べてるし(笑)

私も何か趣味でも見つけて気分転換しなくちゃ!


2003.6.30 20:09 7

minto(33歳)

病院でH指定日されてからは私も毎月2週間はドキドキです。
でも毎月、撃沈だから慣れてしまって何をする事もないです。
ただ、もしかして・・・と思って風邪ひいても薬は絶対に
飲まない・重たい物は持たない・など妊娠期間のように
体をいたわって?います。 思い込みは激しい性格ですが
想像妊娠した事はありません。 
想像妊娠でも良いから数日でも遅れてくれると嬉しいけど
生理周期は確実にやってきます。
よくもまぁ、こんなに正確にくるなと思うんですよ。
高温期から急降下すれば、まちがいなくその日に来るし。
流産の手術して31日目で初めての生理きたんですが
これも生理周期にぴしゃりです。
先生からは7月19日頃って言われてたのに・・・!
そんでもって今日は3日目なんですが40cmの
ナプキンも30分もたなくて大変な出血量です。
なんだか失血死してしまいそうですが元気ですよ。
噂の「木村さん」と豆乳とグレープフルーツと
タンポポ茶でのりきっています。
お互い、頑張りましょうね。 

2003.7.1 00:25 5

フローズンナイツ(秘密)

こんにちは、みさおさん。
私は今まさに周期34日目でプチ妊婦の気持ちにどっぷり入っているところです。

排卵日の後は、
?散歩して木々や鳥を見たり風を感じたりして自然を満喫する
?重いものはもたない
?体を冷やさない・冷たい物、体を冷やす食べ物が食べない
?にがうりを極力とる(にがうりは栄養満点でかつ精神を穏やかにする−漢方医より)
?夜寝るとき、夫の手を私のお腹に乗せ、その上に私の手を重ねて、「頑張って着床してね〜」とエールを送る
等を実行しています。

明日、体温も下がらず生理が来なかったら、妊娠検査薬を買って試してみようと思っています。でも、いつも、妊娠検査薬を試した次の日くらいに生理になるんです。

みなさんに一日も早く可愛い天使が訪れますように!!!

2003.7.2 08:33 7

ピーターラビット(秘密)

月が変わってしまったので、レスはないかなーなんて思っていたのに
いろんなご意見ありがとうございました。
 これをして妊娠出来た!となればみんな赤ちゃん出来てますもんね。
精神的なもの身体的なもの原因は様々ですよね。 
 私もサプリをとったり、ドライブしたり、気分転換するように心掛けてみようと思います。
 本当にありがとうございました。 お互いにここで報告出来るようになりたいですね。

2003.7.4 20:31 8

みさお(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top