HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 完全流産後の妊娠

完全流産後の妊娠

2003.6.28 15:01    0 2

質問者: しっぴーさん(24歳)

2人目が欲しくて先月、妊娠したのですが。引越しと重なったりしたせいか、流産してしまいました。ちょうど生理予定日に出血して、そのまま袋みたいなのが出てきて病院に行くと流れてしまったようだ。と、言われ次の生理をみてから妊娠を考えようと、言われたのに、生理が来る前に妊娠してしまったようです。
お医者さんから次の生理が来るまで待つように言われたのに。大丈夫なのでしょうか?赤ちゃんに影響が出るのでは・・・心配です。お医者さんに聞くと流産後、すぐに妊娠しても大丈夫なケースがたくさんあるから。と、言われたのですが。どうなんでしょう。知ってる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いろんなケースがあるので医師であっても
「大丈夫ですよ」とはっきり言うことは出来ないと思います。
でも完全流産だったということなので、ちょっと重い整理だったと
考えてもいいかもしれません。
ですから、私は育つ可能性の方が十分考えられると思います。
内膜の状況も良く、受精卵も生命力の強い子だといいですね。
お体、お大事になさってくださいネ。

2003.6.30 16:53 13

さとぽん(秘密)

私も昨年、2人目を流産しました。
医師に次の生理を見てから妊娠を考えるように言われたにも関わらず、妊娠してしまったようだとは、どういうことですか。
あまりのだらしなさに閉口してしまいます。
ましてや普通は流産のあと、しばらくは夫婦生活は禁止されますよね。
それ以前に、気持ち的にそんなことできる状況ではないと思いますが。
ご主人の軽率な行動にも腹が立ちます。
それで赤ちゃんに影響が出るかは分かりませんが、あなたの身体にはものすごく負担になっていることは事実です。
もう少しご自分の身体を大事にしてください。
そしてのぞまないなら避妊するぐらいの知識も、もう大人なら身に付けてください。

2003.6.30 17:14 13

newave(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page