HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 浜松市の産婦人科について

浜松市の産婦人科について

2003.6.30 10:51    0 4

質問者: いちごさん(27歳)

はじめまして。今月の生理が遅れたので、妊娠判定してみました。陽性だったので、出産経験者の友達に聞いたら、「生理予定日から2週間くらいしてから病院に行ったほうがいいよ」と言われたので7月に入ってから病院へ行こうと思い、いい産婦人科を探しています。ちなみに私の家は、浜松北部です。
どなたか妊娠初心者の私に 教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浜松北部なら・・。
私の友達が行っていた、浜北にある、石井第一産科婦人科クリニックがお勧めです。人気があるので、少し待たされるとのことですが、どこも同じだと思います。ちなみに先生は、聖隷出身だそうです。
私は聖隷三方原で出産しましたが、2人目はそこで・・と考えています。

2003.7.2 14:08 10

ココナッツ(26歳)

いちごさん、こんにちは。
私も浜北の、石井第一産科婦人科クリニックがお勧めです。
先生は、色々と丁寧に説明してくれますよ。母乳育児に力を入れています。人気があって、確かに混んでいますが、何よりも赤ちゃんの事を大事に考えてくれる所がいいです。

2003.7.2 22:35 7

ことね(秘密)

ココナッツさん、ことねさんお返事ありがとうございます。私も石井さんがいいと思ったんですが、知人に岡田クリニックもいいよ。と言われ、昨日行って来ました。いい先生でしたが、そこは診察はできるけど、出産は他の病院に移るみたいなので、やっぱり石井さんにしようかとも思い始めました。 また質問なんですが、途中で病院替えてもいいのでしょうか?妊娠していたので岡田さんで次の予約してきたのですが・・・(~_~)

2003.7.3 15:31 7

いちご(27歳)

転院は無理では無いですが、また別の病院に行って初診料を払ったり、また紹介状を書いてもらうならその費用もかかったりします。せっかくいい先生に診てもらえたなら、ちょっともったいないかもしれません。

浜松では診察だけ個人病院で、出産は施設の整った総合病院に任せるという方式をとる個人病院も多いです。個人病院はきめ細かく患者さんの経過を診てフォローできる利点はあるけど、出産はいざという時に迅速に対応できない恐れもあるとかで、特に聖隷出身の先生の病院はほとんどそうみたいです。私が行ってた所もそうでした。

それに総合病院は3時間待ちとか当たり前みたいで、身重になってくると少し辛いかもしれません。検診だけ岡田さんに通って、出産は設備とスタッフの充実している聖隷(ちょっとお高いです高いなりの価値はあるようです)、とか西部医療センター(ここは安くて設備も先生もいいですでも入院中のお食事がいかにも「病院食」ですが)などにするのはどうでしょう。

石井産婦人科も気になっておられるとのこと。母乳育児で有名ですが、友だちは産んだ直後陥没乳頭などでなかなか母乳育児がうまくいかなかったのを、厳しくしっかり指導してもらったおかげで何とかできるようになったそうです。他の病院だったらくじけていたかも、とか言ってました。

2003.7.5 11:27 9

ねこむすめ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page