HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > らっきょうの臭いは取れる?

らっきょうの臭いは取れる?

2002.6.17 23:10    0 4

質問者: shimikoさん(32歳)

こんばんわ。
ここにはふさわしくない質問ですが、題名のとおりです。
タッパーやビンについた“らっきょうの臭い”って取れますか?

先日、義母から山のように届きました。
主人いわく
「こんなに誰が食うん?」
です。(笑)
らっきょう好きの私的には、大歓迎なんですが、
容器に移ったあの臭いだけは
どうにかして取りたいですよね。
ご存知の方、お知恵を貸してください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またらっきょうを漬けちゃえば?と言いたいところですが、
らっきょう生活になってしまいますよねぇ(笑
わたしは去年らっきょう臭いビンに梅酒を作ってしまいました!
らっきょう梅酒になると思いきや、
おいしい梅酒ができたんですねぇ。
臭いにおいも消えてしまいました。

2002.6.19 10:17 46

あこあこ(27歳)

あこあこさん♪お返事ありがとうございました。
へぇ〜、美味しい梅酒ができたんですか?
案外他のものへの臭い移りは大丈夫なのかも知れませんね。
それともアルコールが効いたのか、はたまた梅パワーなのか・・・。(笑)
気にせず使ってみます。

2002.6.20 14:44 65

shimiko(32歳)

shimikoさん、こんにちは。

私も以前タッパーについたらっきょうの匂いの悩まされました。漂白剤につけたりして一旦取れたように感じても、しばらくしてまた匂ってるんです。

そんな時比較的よかったのが、米のとぎ汁につけておく事でした。2〜3日つけておいてもいいいと思います。それで必ずとれます!とは言えないのですが、試してみて下さい。

その後、わたしもあこあこさんのように梅漬けを入れたりして今もそのタッパーを使っています。匂いはしません。別のものを入れたりして段々匂いが取れるといいですね。

2002.6.20 15:31 15

ウルトラ(秘密)

ウルトラさん♪ありがとうございます。
早速とぎ汁につけて置いてみようと思います。
もし、それでダメだったとしても、私も気にせず使ってみます。
情報ありがとうございました。

2002.6.20 21:17 62

shimiko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top