HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に熱37.7度でて...

高温期に熱37.7度でて不安です。

2002.6.18 19:56    0 1

質問者: kikiさん(30歳)

ちょっとお聞きしたいのですが
高温期の体温は37.5度をこえることがあるのでしょうか?
なんかだるくてもしや風邪かな〜とせきがでるので。
妊娠したときの体温上昇ってそんな高いわけないですよね。
ちょうど3日前排卵日1日前であろう日にHをしたので
ちょっと不安です。そんな重要な時期に風邪ひいてしまって。
一度流産したのでまたもや不安要因が増えてしまいました。
どうせなら生理がきてほしい。
なんでもいいので意見お待ちしてます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kikiさん、こんにちは。

37.7は、おそらく通常の基礎体温ではないと思います。
体がだるい、痛いなどの症状はありますか?
妊娠の可能性を考えると、安易に薬も飲めませんよね。
とにかく早いうちに病院へ行かれることをお薦めします。

実は、私も最近 (高温期/低温期に関わらず)、
夕方から夜にかけ、37.3前後の微熱に悩まされています。
体が微妙に痛かったり、だるかったりするので分かります。
(最初の頃は、妊娠の可能性等も考えてはいたのですが、
それ以来もう2度も生理が来てます…)
でも、朝基礎体温を計る時や、夜は夜でも深夜になってから
計ると、だいぶ下がって、ごく普通になってたりするんです。
友達に「自律神経失調症気味なんじゃない?」と言われ、
内科を受診して、とりあえずお薬で様子を見ています。

kikiさん、早く良くなるといいですね。
御大事になさって下さいね。

2002.6.19 13:22 76

ねこ野郎(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top