HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期8日目です。。風邪...

高温期8日目です。。風邪ひきました

2003.6.18 14:28    0 2

質問者: りかぼさん(32歳)

はじめまして。高温期8日目のrikaboです。

なかなか子供ができず不妊病院に今年より通いはじめました。
5ヶ月間の治療をえて、先生から今周期よりタイミング法を始めましょうとのお言葉いただきました。

初めての本当に妊娠を期待できる高温期です。
高温期7日目にぐっと体温があがりました。
よく着床すると上がると言いますが、実は風邪でした。
ちょっと嬉しかったのに。。(~_~;)

今は薬を飲まずぐっとがまんです。。がつらいです。。(T_T)
みなさん薬を飲まず何か良くなるよう工夫されましたか?
また、着床時期にくしゃみが止まらず、下腹部にもぐっと力を入れることが多かったですが、着床できないというようなことはあるのでしょうか?
心配です。

今回は会社の健康診断のレントゲンもパスしてすごく期待してます。
今高温期を過ごされているかたもずっと高温が続くといいですね。(o^o^o)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚して2年まだ子供が出来ず病院に通うか迷ってます。私も只今高温期8日目に入りました。7日目辺りから体温がいつもより上がり、微熱のような感じがします。でも喉が痛く鼻水、くしゃみもでるので、風邪かな?とも思ってます。これが妊娠初期症状なら嬉しいのですが。これからお互い後半の高温期頑張ってくれるといいですね。

2003.6.20 22:57 23

mikuro(28歳)

こんばんは。実は私もなんです・・・。高温期に入ってから喉が痛くなり風邪をひいてしまいました。基礎体温も37.2くらい上がってそれが3日くらい続きました。風邪をひいた時はすっぽんドリンクなどで体力をつけて出来るだけ薬を飲まないようにしていたのですが、今日さすがに咳がひどいので病院に行きました。一応妊娠の可能性もあると告げて抗生物質は避けてもらいました。それでも不安だったので、薬剤師の方にもう一度電話で確認してもらいました。どの薬も100%安全とは言えないけど妊娠2.3ヶ月の場合はすごく慎重にしたほうがいいけど妊娠初期くらいなら大丈夫でしょうとのことでした。高温期も風邪のせいかもしれないけどすごく高いので妊娠の期待もしてしまいます。お互いの妊娠しているといいですね。・・・でも今は咳がすごくてつらいです・・・

2003.6.23 21:29 13

アリエル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top