HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高温期8日で生理がきました

高温期8日で生理がきました

2012.10.31 23:44    0 1

質問者: はるなさん(37歳)

全国一と言われる不妊専門病院で体外を始めて3ヶ月です。
検査の結果問題はなく、自然妊娠の経験もあり、むしろ年齢の割には状態が良さそうだからと、医師からはまずタイミングを勧められましたが、年齢的な焦りで自ら体外を希望しました。

最初の誘発(高刺激法)が失敗で、その後ホルモンバランスが崩れてしまい翌周期は無排卵でした。
今周期は高温期8日めで体温が下がり翌日生理に。

普段は基礎体温はお手本通り、高温期は14日か15日あります。周期が乱れたこともありません。私は自分で排卵の感覚でわかるんですが、無排卵は初めてだったと思います。

いったいどうなってしまったのでしょうか?
また元に戻り治療再開できるのでしょうか?
2周期連続で休み、時間だけ過ぎていきとても不安です。

こんなことならまずタイミングから始めてたほうが近道だったかもしれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じです。

余計な事をすればするほど、乱れてしまいました。積極的に治療をしたばかりに、一年無駄にしてしまいました。排卵誘発材やホルモン剤がダメみたいです。

私の場合は、通水検査でも生理不順になってしまい、三ヶ月もおかしかったです。

主さんの場合は、お休みになるのであれば、その間にタイミングをされたらどうですか?

一度狂うと、数ヵ月戻らない事が多いみたいですよ

2012.11.1 11:08 8

ちーこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page