HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠後期検査でまた貧血・...

妊娠後期検査でまた貧血・・でがっかり

2002.6.18 20:51    0 2

質問者: おとっこさん(秘密)

こんばんわ。おとっこと申します。
今妊娠8ヶ月と半ばで今月最後には9ヶ月になるんですが・・・
妊娠の後期の血液検査で貧血でました。
実は中期にも7ヶ月の時に血液検査あってそのときも値はそんなに悪くはなかったんですがこれからもっと貧血になるから、と言われ鉄剤飲みました。ちゃんと薬も全部飲んでその後は鉄のタブレット食べたり、鉄入りのジュース飲んだりしたのになあ・・・
なんだかがっかりで。
おまけに糖まで出て。蛋白ばかり気にして甘いモノに注意払ってなかったからかなあ・・・
なんだかくらーい気持ちなんでメールしました。
みなさん貧血でてますか?
赤ちゃんは元気みたいなんですけど・・・。

また鉄剤の日々か・・・。(涙)トイレで黒いのに出会っちゃうなあ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは34週目のらっきいです。私も2週間前の検診で貧血がでました。
自分なりに食事に気を付けていたのにショックでした。
後期は自分が思っているよりもっと鉄分をとらないとだめみたいですね。
私は鉄剤が飲めなかったので、週2回注射を打ちに行っています。
貧血は出産までに絶対直したほうがいいらしいですよ。
お互いにがんばりましょうね。

2002.6.22 11:39 9

らっきい(秘密)

らっきいさんお返事ありがとうございます。
まだ見てくれてるかなー遅くなっちゃって・・・。
私はなんとか鉄剤飲んでます。
お互い本当に頑張りましょうね!!

2002.6.25 18:40 10

おとっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top