HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市の良い婦人科を知り...

横浜市の良い婦人科を知りませんか?

2003.7.1 22:13    0 2

質問者: にゃんきちさん(28歳)

私はずっとけっこう激しい生理不順で悩んでるのですが、前に通院した産婦人科では、『結婚してて子供が欲しいわけではないのだから今あせらなくても』という見方をされ、通院をやめました。ホントに悩んでるので、‘生理不順’でもちゃんとした治療を受けられる産婦人科、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も横浜に住んでます。
横浜ってめちゃ広いから、どの辺のエリアが良いか指定した方が良いかも・・・。
ちなみに関内にある福田俊子レディースクリニックはきびきびした女医さんで、病院もとってもきれいです。
不妊治療とかには向かないけど、生理不順なら向いてると思います。

2003.7.2 21:57 11

アボガド(30歳)

にゃんきちさん、こんにちわ。
私はひどい生理痛で、婦人科に通っています。

横浜駅西口から徒歩10分ほどの「田淵レディースクリニック」はネットで見つけたところで、まだそんなに回数は通っていないのですが、好感が持てましたよ。
新しいクリニックで待合室も病院っぽくないし、先生は男性で、今の状態や考えられる原因などを淡々と説明してくれます。
決して言葉の多い感じの先生ではないですが、聞けばちゃんと答えてくれるし、誠実そうな先生です。
診察室は、歯医者さんにあるような椅子があって、用意が出来て座ると看護婦さんが「動かしますよ」と言って、ウイ〜ンと脚のところが広がって回ります。
先生はカーテンの向こうにいて、直接見えません。

19か20歳くらいのころ、総合病院の産婦人科に行ったら、「はい、下を脱いで、足広げて診察台に寝て」って言われて、一応小さいカーテンみたいのあったけど、抵抗感ありまくりでした。
私の生理痛は、ひどいときは動けないし、目の前が真っ暗になって立っていられず、貧血状態になり、どうしようもないような激しい腹痛と下痢や吐き気もあります。
電車に乗るのが怖くなる時もあります。
で、それを説明したら「吐くのや下痢がイヤなら、何も食べないで、酒も飲まなければいい」と言われました(飲酒するなんて言ってないのに)。
内診と細胞診されて「異常なし」と言われただけで、対策も改善策もなし。
もう、泣きそうでほんとーーーにイヤな記憶でした。

あ、話が関係ないほうにいってしまってすみません(^^ゞ
で、婦人科はどうも気が進まなかったのですが、田淵先生のところは通ってみてもいいかな、と思っています。
HPはBBSもあって先生が質問に答えてくれるし、子宮内膜症とかも詳しく説明してありますよ。

http://www.tabuchi-clinic.org

にゃんきちさんが、早く悩みから開放されますよ〜に!!

2003.7.3 10:21 11

おけぴ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page