HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温が下がって、茶色いお...

体温が下がって、茶色いおりもの?

2001.5.31 14:44    0 3

質問者: はるさん(27歳)

こんにちは、病院へ行くのが一番だとわかっていますが、不安で仕方なく、先に皆さんのお話を聞かせていただければと思って投稿します。
今の状況は下記の通りです。
・先月の生理は4月24日から6日間。
・生理周期は34日程度
・黄体機能不全気味(排卵日から高温期までの移行に日数がかかります。)
・昨日まで36.70〜36.80位の体温でしたが、今日36.42に下降しました。
・今日、茶色っぽいおりものがありました。
・現時点で生理は来ていません。(4日程度遅れてます。)

朝、体温が下がっていたので、「あ〜、生理きちゃうんだ〜」とがっかりしたのですが、その後、トイレにいくと、念のためあてていたナプキンがすごく薄くではあるのですが、茶色っぽくなっていました。
体温が下がって、茶色っぽいおりもの・・・という状況が不安です。
もしかして、流産しかかっているのかな?と・・・・。
妊娠判定薬はまだ試していないので、妊娠してるかどうかもわからないのですが・・・・。
最近は性能がよくなってるので、予定日くらいから出ると皆さん書かれてたので、後で(今、仕事中なのです。)試してみようとは思っているのですが、妊娠していれば必ず出る・・という訳でもないのですよね?
また、病院に行っても今の段階では早すぎるのかな?とも思ったりして・・。
何も行動しないうちから、1人でアレコレ悩んでも仕方ない事はわかっていながらも、投稿せずにはいられませんでした。
「私の場合、こうだった・・」等のお話を教えていただける方がいらっしゃったらお返事下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あー生理がきちゃうんだー・・ということは妊娠を望んでいらっしゃるのでしょうか?私今回の生理は、はるさんと同じような感じで3日ほどおくれました。そしてだらだら・・とはじまりました。体温が下がっているなら・・生理が始まるのではないかなーと思います。でも2〜3日して始まらなければ・・
やっぱり病院に行くことをお勧めします。

2001.5.31 18:00 23

とむ(35歳)

こんにちわ。
検査はもうしてみましたか?結果は出ているのでしょうか?

私は、昨年妊娠5週目で切迫流産しました。
初めての事で、茶色のおりものが微量出血だとは気づかずに1週間以上放置してやっと病院に行きました。(病院が怖かったからなかなか行けなくて・・・)
もし、早く行ってたら・・・って後悔しています。
その時は生理予定日の3日後にうっすら線が出てました。その翌日から3日間程低温相の体温に下がり、また高温になったのでなんだろう??って思ってたんですが、それが流産の兆候だったようです。その後茶色のおりものがずっと出てました。

そして今、たぶん妊娠7週目です。まだ病院に行ってないのですが、今回は生理予定日の4日後にはくっきり陽性が出てました。

私の場合と同じかどうかわかりませんが、検査の結果ちょっとでも陽性ラインが出ていたらすぐ病院に行ってみて下さいね!

2001.5.31 22:12 12

ぷ〜(25歳)

お返事ありがとうございました。
その後、すこしずつ微量の出血があり、病院へ行こう・・と思ってるうちに・・・生理になりました。
子供が欲しかったので、残念でがっかりしちゃいましたけど、また、次回に期待します。
お2人ともアドバイスどうもありがとうございました。

2001.6.4 15:41 7

はる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page