HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後初めての生理

流産後初めての生理

2002.6.21 17:31    0 2

質問者: ちびこさん(27歳)

私は5/20に流産してしまいました。辛かったけど次回また元気な赤ちゃんが授かることを信じて頑張る事に決めました!そして6/20に一回目の生理がきたんですが基礎体温がずっと高温期で高温期の一番高温の日に生理がきました・・・・やっぱり流産後初めての生理はバランスが悪いのでしょうか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちびこさんはじめまして。私も昨年1月に流産しましたが(9週目で)、ぴったり1月後に生理が来ました。体温は低温になっていましたが、その周期は高温になるまで(排卵がおきるまで)20日かかりました。流産後は体のコンディションが乱れるので暫くは体温を付けていたほうが良いかと思います。
3周期生理が順調なら、お子さんはいつ出来ても良いそうですよ!
稀に妊娠すると、予定の生理の頃に出血がありますが、今回は違いますよね?

私は、幸いにも4月に妊娠している事がわかり現在4ヶ月になりました。ちびこさんもきっとまた赤ちゃんを授かると思いますので元気を出してくださいね。

2002.6.21 23:55 7

ドクちゃん(32歳)

ちびこさん、こんにちは。

私は去年の9月と今年4月に流産をしています。最初の流産の時は高温のままに生理が来て、その後もはてしなくガタガタ。2ヶ月前の流産の後は、28日目に生理が来て低温になりました。で、母体が元の状態に戻るのは少なくとも3ヶ月はかかるそうです。
私は一度の生理後解禁したのですが、今月もやってきそうな感じです。

2002.6.24 11:19 7

オレンジミカン(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top