HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後初めての生理

流産後初めての生理

2006.4.6 12:30    0 2

質問者: 純さん(28歳)

すみません。参考に教えて下さい!


先月流産して、流産後24日目で
今日、生理の始まりらしき茶色い出血がありました。


流産後初めての生理は、普段の生理みたいに
ドバッと出血しないものですか?


このまま、少量の茶色い血が続くのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お医者さんがおっしゃるには、
流産処置で傷ついた子宮は傷を元に戻そうと内膜がいつもより厚くなるので流産後の生理は普段より重くなる事が多いということです。体験談を聞いてみると確かに流産後の初生理は重かったという方が多くいらっしゃいました。(個人差があると思いますが)
私は最初の流産の時、30日後で純さんように茶オリが出たので生理だと思ったのですが、極少量で3日で終わってしまい不安に感じていたら上記のような事を先生に言われまして、私の茶オリは生理でなく残っていたものが出てきたのでしょうと言う事でした。生理が来たのは2カ月近く経ってからでした。
純さんはこのまま量が増えてくれば生理かも知れませんね。
もし生理でなくても24日目ならまだ来なくても不思議ではありません。茶オリが気になるようでしたら、お医者さんに行ってみると卵巣や子宮の様子を見ていただけると思います。
お互い辛い経験となってしまいましたが、早く生理が来て回復するといいですね。私は明日で3度目の流産から1ヶ月が経ちますがまだ来そうな気配はありません・・ (〜〜)

2006.4.6 22:44 11

あっちゅ(37歳)


あっちゅさん、お返事ありがとうございます(^^)


昨日はこのまま茶色い出血が続くのかと
思ったんですが、本日生理2日目で
通常通りの生理の出血になりました。
(普段の2日目よりは少ないですが)
元々、生理痛はひどいので、今日も痛くて
薬を飲んでしまいました。


私は結構、早目に生理が来たのですね!
このまま、順調にいってくれれば嬉しいです。


色々、教えて頂きありがとうございました。
あっちゅさんには、前回もレスして頂き
とても感謝しています。m(__)m
(私のペンネームは違いますが)

2006.4.7 14:27 10

純(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top