HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 沖縄本島or離島どちらが...

沖縄本島or離島どちらがお勧め?!

2003.7.6 00:38    0 9

質問者: ハロさん(27歳)

最近、不妊の治療に疲れてきて、せっかく主人と二人きりなんだからと考えて旅行を計画してます。
それで質問なんですが、本島と離島どちらがお勧めだと思われますか?
海は離島がダントツきれいそうだし、でも雨だと本島の設備の整ったホテルで遊べるし・・・。ご意見お願いします(^0^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
沖縄大好きです!特に離島に数年前からはまっています。
確かにリゾート気分を味わって・・っていうなら本島の
ホテルが最高だと思います。
離島は本島に何にもなく、海や自然を満喫するには最高
です。シュノーケルで十分楽しめます。昨年は慶良間に
行ったのですが、ホテルという名でも、部屋に冷蔵庫は
ないし近くには小さなお店しかなくてかなり物価は高い。
おしゃれさはなかったです。ホテルの従業員もバイトの
Tシャツ短パン茶髪って感じで。でも近くには2人だけ
でビーチを占領できたり、海や自然は満喫でき、私達の
中ではのんびりできました。もともと慶良間はダイビン
グの聖地みたいな感じらしいので、主にダイビングで訪
れている人ばかりでした。

慶良間なんかは沖縄の泊港から高速船で約1時間という
近さですし、日帰りツアーみたいのもあると思います!
本島+離島っていうのも慶良間なら近くて楽しめるかも
しれないですよ。

石垣島や竹富島もまた違う魅力があります。
のんびりのんびり何にもしない贅沢っていう感じです。
野生のイルカもいましたよ!

2003.7.10 20:02 19

ココ穂(27歳)

景色を楽しむには離島がダンゼンお勧めです!
いろいろ行きましたが特に私が気に入ったのは「宮古島」です。
池間島・来間島に向かう橋の景色は忘られないものになりますよ。ぜひハロさんにも見てほしいな。
本島に行くならホテルは「カヌチャベイホテル」がステキでした。
でももう沖縄は梅雨明けしましたから外で楽しめる季節だと思うので
ぜひ離島(宮古島)に行ってみてはいかがでしょうか。
でもくれぐれもご注意を。沖縄のお日さまの力はかなりのものです。
やけどしないように・・・。

2003.7.10 22:48 18

べいえちゅ(秘密)

暑いところが好きで 正月やお盆なんかの連休には 南の島に行ってます
沖縄本島 石垣島 屋久島 奄美大島 なんかに行きました
その中で お勧めは 石垣島
石垣島のクラブメッドなら雨でも ある程度たのしめるかもしれませんよ
もちろん 晴天なのがいちばん いいですからね
他のホテルとは違って、いろいろとオプションのような ツアーとか
なんかあって……(詳しくはパンフを見てください)
でも、予約は半年前ぐらいから受け付けているらしんですが、パンフが
出来上がると同時にいい季節 いい時期はすぐ埋まってしまうので
要注意です
沖縄本島は海水浴ができなくても いろいろ遊べる場所があるので
良いけど、天気の良い日のことだけを考えると 離島のほうが
ひとがすくなくて バカンスにきた感じがします(宮古島は行ったことないんですが、もしかしたら人が多いかも)


2003.7.11 14:31 19

かん(27歳)

こんにちは!私は最近、沖縄の石垣島、竹富島に行ってきました!
青い空、白い雲、ものっすごく綺麗な海!!最高でしたよー
私は離島をお勧めします。本当に素晴らしい景色です。
海の美しさは、ハワイよりもずっとすごいです!

もちろん本島の方が都会だし、ホテルもいいところがあるでしょう。
行くときの天気にもよるかもしれませんねー
今のシーズンは梅雨明けして、ほとんど毎日快晴でしょう。
でも台風のシーズンだと、考えてしまいますね〜

私達夫婦は、「海が綺麗で、できるだけ人も少なく、のんびり・・」
ということで、本島ではなく離島を選択しました。
離島に行くのでしたら、石垣島に行くと、他の離島めぐりもできて
いいかもしれません。竹富島なんか、石垣島から船で約10分です。
私達夫婦はまた来年も行こうと思っています!

ここのサイトは沖縄の離島の情報も含めて詳しいですよ♪
    ↓
http://www.churashima.net/

2003.7.12 11:28 21

しろ(27歳)

私共は、8月下旬に石垣島に行きました。海外の海よりも美しく、自然も
たくさんあり、心が癒されました。確かに本島だと雨が降っても遊ぶ事に
は困らないかもしれませんが・・・(本島にも行った事があります。)。
心が癒されたいのなら、離島がお勧めかなぁー?私共が宿泊したホテルは、
全日空ホテルでした。お部屋もグレードアップしたので、最高でした。お
食事も美味しかったです。離島でも本島でもハロさんの旅行中、晴れるこ
とを心より願っております。楽しんで来てくださいね。

2003.7.13 21:38 17

ピッピ(秘密)

沖縄県人の「ぽちょ」と申します。
沖縄の自然(海、白い砂浜等)、マリンスポーツを満喫したいと思うのなら
離島がオススメですね。確かに離島は、本島には残り少ない自然のビーチ
が残っているので、本島では体験できない海を楽しむ事ができます。
ただし、夜遊べる所はないかも・・・
勿論、沖縄本島でもキレイな海はいっぱいありますよ!
沖縄本島は、観光名所も多々ありますので遊びがいがあると思います。

2003.7.14 16:37 10

ぽちょ(25歳)

離島の海は、本島とはぜんっぜーん、キレイさが違いますよー。
おさかなもいっぱいいるし、絶対「行ってよかった〜。」って
思うはず。
手軽に行ける、渡嘉敷島とか座間味島なら日帰りだって可能ですよー。
本島と離島を両方楽しめるし!
「とまりん」って検索すると出てくると思います。(船の乗り場)

2003.7.14 16:45 7

TAKE(秘密)

皆さんお返事ありがとうございます!
やっぱり離島、いいみたいですね〜☆
日頃の行いを信じて、離島を予約してみたいと思います♪
ありがとうございました!!

2003.7.15 15:25 10

ハロ(27歳)

ハロさんこんにちは。
まだ見ていらっしゃるでしょうか???

雑誌で林檎プロモーションっていうところから出ている
「沖縄・離島情報」っていうのがあります。800円前
後なんですが、離島情報は結構細かく載ってますし、
離島までの船やらの離島内のバス等の時刻も載ってます。
けっこうマニアックな情報まで載ってるので面白いです
よ。私は毎年買ってます☆

2003.7.18 23:34 15

ココ穂(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top