HOME > 質問広場 > くらし > ハワイの島はどこがお勧め...

ハワイの島はどこがお勧めですか?

2009.4.5 13:23    0 9

質問者: アロハさん(35歳)

初めて旦那と1歳半の息子とでハワイに行こうかと思っています。
息子がまだ、幼いので家族でゆっくりできるところを探しています。特に豪華である必要はないのですが、(そんなお金はないです)ハワイらしいところに滞在したいと思っています。
ここの島がお勧め、ここのホテル、コンドがお勧めということがあったら教えてください。
今のところ、カウアイ島を考えていますが、オアフやマウイも気になっています。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年前、新婚旅行でオアフ島に1週間ほど滞在しました。
初めてのハワイでしたが、周りは日本人だらけだったので、治安に不安もなく、気軽に観光を楽しむことが出来ました。
他の島に行ったことがないので比較できませんが、アクティビティの種類も多く、買い物もレジャーもどっちも楽しめるのでお勧めです。

ちなみに私は、潜水艦、バスツアー、タンタラスの丘の夜景見学を楽しみました。
1歳半ならまだよく分からない時期でしょうけど、水族館など、日本では珍しい熱帯魚など沢山いるので楽しめるのではないでしょうか?

うちも、子連れで海外に行くのならまたハワイに行きたいなーと思っています。
ちなみにホテルはハイアットでした。部屋が広いのでお勧めです。

2009.4.5 22:46 15

ゆず(37歳)

主婦さん、こんにちわ。
ハワイが好きで何度か足を運んでいます。 

オアフ、マウイ、カウアイ、ハワイ島、と4島行きました。 
一番好きな島は?と聞かれれば断然海、火山、緑、絶景の星空、そして暖かい人々が揃っているハワイ島です。
可愛い町もあり、ホテルも高級リゾートからコンドまで色々あります。

ですが、昨年1歳半の子供を連れて行く、となると話は別で一番オーソドックスで手軽な(アクセス及び経済的にも)オアフ島にしました。 
ハナウマ湾やカイルア(少し風が強いですが、緑豊かなビーチパークもあり、美しい海岸で遊べます。 町もこじんまりとして歩いてもまわれますよ)など、子連れでも楽しめるところはたくさんあります。 もちろんワイキキビーチでも手軽に遊べますし、レストランも子連れに優しいお店がたくさんあります。 
ホテルはオアフではヒルトンが比較的リーズナブルですし、ホテルの目の前のビーチはワイキキビーチより人が密集していないので子連れにはお勧めですよ。 レインボータワー近くのプールラグーンもプールより広く、海より安全で1歳の子供は大喜びで泳いでました。
もし予算的に可能であればロイヤルハワイアンやハレクラニもお勧めです!  

私達は今年は第二子妊娠中なのでハワイは断念しました~(泣)
思う存分楽しんできてくださいね! 
楽しい旅行になりますように! 

2009.4.6 14:50 14

まるこ(36歳)

私も初めてならオアフ島だけでも十分楽しめると思います。
他島に行くには乗り継ぎが必要ですが、小さなお子さま連れでしたら、移動の時間はなるべく抑えたほうがいいと思います。

私が初めてハワイに行ったときに感じたのは、話で聞くほどは日本語が通じないと言うことでした。やっぱり外国なんですよね。
ホノルルでしたら日本語の通じるクリニックがあったり、安心度が違うと思います。

まるこ様の書かれているヒルトンハワイアンウ゛ィレッシ゛はワイキキの中心部からはすこーし離れていますが、ホテルの庭にヘ゜ンキ゛ンやフラミンコ゛や亀などがいて、動物に興味を示すようなら、楽しめるのではないでしょうか。

ホノルル空港到着はたいてい朝早くて、ホテルのチェックインまで時間が空きます。早くお部屋でゆっくりしたいなら、追加料金でアーリーチェックインも検討してください。運良く部屋が空いていたら、チェックインさせてくれる場合もありますが、早く部屋を使いたいなら、運に任せるより、確実に手配されることをお勧めします。お子さまが休めるだけでなく、ハ゜ハ゜ママもシャワーを浴びてサッハ゜リできます。

2009.4.6 18:49 13

ゆず(40歳)

アドバイスありがとうございます。
ホテルや、旅行のチップについても教えていただいてとても参考になりました。
初心者で子連れは、無難にオアフ島のほうが、安心なのかもしれませんね。
主人とオアフ島で検討してみたいと思います。

2009.4.7 03:15 18

アロハ(35歳)

私はカウアイ・マウイ・オアフに旅行で行きました。

ダイナミックな自然の中でゆったりとした
リゾートを過ごしたいならカウアイ島がいいと思います。

マウイは南の島といった感じですが、
観光スポットや、ショッピングスポットもたくさんありますし、
雄大なハレアカラ山や緑たっぷりの渓谷、美しいビーチなど、
バランスのいい島です。

オアフは自然もありますが都会的で、
ショッピングやレストランのお店もたくさんあり、
日本語でほとんどすごせるので安心度は高いです。
ただ、日本人が多いです。

カウアイ島もマウイ島も日本人にはほとんど会わないので
リゾートを満喫できますよ。
ただ、2島とも日本語は基本的に通じないと
思ったほうがいいです。

でも片言の英語でも十分通じるのでミニ辞書があれば
大丈夫です。(私はこのパターンです)
島の人々はとても優しくフレンドリーなので
会話が楽しくなりますよ。

島に行くにはホノルルから乗り継ぐので
最後の1泊はオアフにしてみてはいかがですか?

楽しいハワイ旅行にしてくださいね♪

2009.4.7 11:48 13

kura(32歳)

ハワイといっても、色々なんですね。
ゆったりカウアイ、便利なオアフ、バランスの良いマウイ、
悩むところです。(笑)
1週間ぐらいのやや長期の旅行を考えているので、子供にとって旅程に無理がなければ2島も可能かもしれません。
検討してみます。
どうもありがとうございました。

2009.4.8 05:22 7

アロハ(35歳)

>1週間ぐらいのやや長期の旅行を考えているので、子供にとって旅程に無理がなければ2島も可能かもしれません。

ハワイで一週間って全然長期じゃないですよ…
一島でも短いくらいです。
まぁオプショナルツアーの日帰りアイランドホッピングなら可能ですが、1歳半の子連れでツアーにまともに参加できると思いますか?

というか、一歳半の子が日本から深夜便で9時間半乗ってハワイまで行くこと自体が、ハッキリいってすごく大変なことです。
バシネットだって体格的にたぶん無理でしょう。
周りの方たちのご迷惑にならないよう、親は寝ない覚悟で最悪ずっと抱っこしてギャレイで立ってる人もいます。
そこまで考えてますか?
また、時差がかなり大きいのでずっと愚図って機嫌の悪い子も少なくありません。

申し訳ありませんが、ハワイらしさや行けるとこまで無理してでも…という感じばかりで子連れ海外を少し軽く見ているように思いました。
親が思うより子供は長時間の飛行機や、なれない場所に連れまわされてストレスと疲れが大きいです。

疲れたらホテルで休ませたり、途中で愚図ったり眠ったり、子連れで海外にいくと大人だけでの旅行と違って、子供に振り回されます。
あくまで子供中心に無理の無い、余裕のある計画を立て、飛行機では絶対に他の乗客の迷惑にならないよう、頑張ってください。

2009.4.8 20:10 7

ニイハウ(28歳)

締め後にごめんなさい。
先月、5泊7日、オアフ島のみ行ってきました。
あっという間でした。普通の滞在が一週間程なので長期ではありませんよ~(^^ゞ
小さいお子さんがいるようですし、他の島に移動は大変かな~と思います。飛行機また乗りますからね。。
他の島に泊まったりとなると、荷造りが大変だと思います。
初めてならオアフのみでも一週間遊べますよ!!

話は変わりますが、現地の食事があわなくて胃を壊しました(^_^;)おいしいんですけどね~。
小さいコだと更に注意?が必要かもしれません。

ファミリーで賑わうシェ○トンに泊まったのですが、只今改装真っ只中。工事中だったりで景観があまりよくありませんでした。

2009.4.9 10:02 7

ポパイ(26歳)

子連れであることと、時間を考えるとやはり、無理な旅程は避けたほうが良いのですね。子供の負担を軽くするよう一島に絞り、旅行日数も増やしてみようかと思います。親身なアドバイス、本当にどうもありがとうございました。

2009.4.10 09:02 7

アロハ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page