HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 多摩市の日医大付属永山病...

多摩市の日医大付属永山病院で出産された方の情報集めてます!

2002.6.25 21:09    1 2

質問者: ドクちゃんさん(32歳)

現在妊娠4ヶ月になるのですが、今通っている病院に入院施設がないのと、地元に産婦人科が少なく、大きな病院だと、日医大永山病院しかありません。
総合病院だと何かあったときにも安心ですが、以前外来に行ったときにとても事務的な対応だった気がします。初めての出産なので、安心できる病院を探しているのですが、こちらの病院でご出産されたかた、病院の雰囲気や費用面など、詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ドクちゃんさん、はじめまして。
私はもうすぐ出産予定で、日医大永山に通っています。
 雰囲気は、
産科の受付のお姉さん→愛想悪いです。
ドクターや看護婦さん→皆感じがよいです。
 費用は他の医院と変わらないと思いますが、
超音波&内診のみ  →5000円
上記プラス採血その他→10000円以上
 出産について(初診の際、もらうピンクの
しおりにすべて書いてあります。)
5人か6人部屋、普通分娩のみ。
母子別室、費用は、概算で45万と書いて
ありましたが、詳しくは不明です。
ご飯はおいしくて、おやつもでるそうです。(友人より)
 それと、最近、産科のみ予約診療を
はじめたので、それほど待たずに受診出来る
と思います。
 
それから、私は3ヶ月の時に出血があり、
すぐ診てもらえたので、
やはり産院は近いほうがつくづく感じました。
 
 こんな感じでお役に立てたでしょうか?

2002.6.26 16:00 11

ひろ(27歳)

はじめまして。
4年前長男を日医大永山で出産しました。
看護婦さんもはきはきして感じもよかったし、担当医も
感じがよく、出産前には一生懸命エコーで赤ちゃんの
顔を見せてくれたりしました。
概算は44万くらいだった気がします。
検診は混んでいるのでやはりかなり待ち時間がありますが。
私も今妊娠2ヶ月です。
お互い元気な赤ちゃんを出産できるように頑張りましょうね!

2002.6.27 21:07 13

ワンコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top