HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬を飲む時間って決めてますか?

薬を飲む時間って決めてますか?

2002.9.1 22:12    0 2

質問者: おりーぶさん(30歳)

先周期からクロミッドとデュファストンをのみはじめました。
こういったホルモン剤などは毎日きまった時間に飲まないと、やはりよくないでしょうか?
仕事柄、なかなか朝晩毎日同じ時間帯に飲むのは難しく、苦労しています。皆さんはいかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
クロミッドは毎日同じ時間に飲んで下さいと言われましたので、
自分の一番飲みやすい時間を選んで服用しました。例えば
朝起きたときとか、朝食後など。
デュファストンはそこまで時間に気にしなくていいみたいで、
食後ということでしたが、食事時間などがあまりに不規則な
場合はその旨、薬局で相談してみたらいいのではないでしょうか?
私はクロミッドからスパクロミンというのにかわり、ここ数周期は
デュファストンのかわりにプロベラというのを飲んでいます。飲み方は
それぞれクロミッド、デュファストンと一緒です。
お互いがんばりましょうね。

2002.9.2 09:34 20

MM(36歳)

こんにちは、はじめまして^^
私はクロミッドを服用しています。
私も以前、飲むタイミングが気になって病院に直接尋ねたことがあります。
そうしたら、時間はいつでも良いのでとにかく飲み忘れにだけ気をつけてくださいとの事でした。
ですので、私は前日に水と薬を枕元に用意しておいて、翌日起きたらすぐに飲みます。
これが私にとって一番飲み忘れない方法です^^

2002.9.2 17:54 14

mutan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top