HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 馬車道レディースクリニッ...

馬車道レディースクリニックについて

2003.7.8 17:38    0 7

質問者: ひでりんさん(35歳)

結婚2年目で未だ妊娠せず。横浜在住なので、近くの病院を探しています。
ネットなどで調べても、どこが良いのか全くわかりません。
馬車道レディースクリニックと言う不妊治療専門の病院があると知りましたが、通院しようか決め兼ねています。どなたか情報を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひでりんさん、こんにちは。
以前、馬車道LCに通っていたことがあるので、参考になればと思いレスします。受付や看護士の皆さんはとても感じが良く、初回のカウンセリングでは丁寧に話を聞いてくれますし、悪い評判も聞いたことがありませんでした。が、私は通院するうちに先生の発言に腑に落ちない点やつじつまが合わない点などが増えていくのが気になり、転院を決意しました。ちなみに手術が必要になる場合は大森病院を紹介されます。(横浜市内の病院を希望したところ、どこも良い評判を聞かないという理由で断られました)体外受精の予約は6ヶ月待ちです。診察は完全予約制ですが、午前・午後の遅い時間になると1時間半から2時間ほど待ちます。私の場合はいろいろな意味でストレスがたまり限界でした。先生との相性もあると思いますので、良い悪いは言えませんが、私はもっと早く転院すべきだったと思っています。同じ超音波検査でも馬車道では痛みがありましたが、転院先では違和感すら感じないので、この差に正直驚いています。

2003.7.10 22:34 19

まるこ(30歳)

私もこの病院に通っています。結構やさしい先生ですよ、ただし、完全予約制の割りに患者さんが多い、特に土日は待たされる時間が長いかもしれない。でも、この病院はいろんな無料講座も開いてるし、また漢方の治療もやっているし、いい病院と思いますよ

2003.7.11 12:48 13

ORANGE(30歳)

私はここに通って3ヶ月で赤ちゃんを授かりました。
まだ9週ですが・・・
先生はとても話しやすく、やさしい感じです。
看護士さんも受付の方もとても感じのいい方々ですよ。
完全予約制なので、すごーく待つって事もないし。
私はおすすめします。

2003.7.12 17:28 16

ゆかりん。(27歳)

こんにちは!
馬車道に通い始めて一ヶ月、妊娠しましたみりんと申します。
でも不妊治療暦は二年です。

私もあらゆる病院を調べたんですが
ここにいらっしゃる漢方の先生に別の病院でお世話になっていたので
馬車道に思い切って転院しようと近くの総合病院から移動しました。

私としては結構満足のできる病院でしたよ!
駅からもさほど遠くはないし、看護婦さんも受付の方も
優しそうな方ばかりだし、やはり専門クリニックなので
高度治療も受けられるし、排卵チェックや卵胞チェックも
まめにやってくれました!
また予約制なのでさほど待ち時間なく受診できます。
なによりよかったのは、妊婦さんがいないことでストレスがたまらない点ですね。(ずっと総合病院でそうだったので・・・)

あと、不妊カウンセリングや不妊学級もあるみたいですよ!

でも、一個だけ。
不妊専門のクリニックは病院によって医療費が高かったりしますし、
治療内容や治療方針がその病院によってまちまちだったりします。
横浜にはもう一つアモルクリニックがありますよね?
アモルがどうなのかわからないけど、
もしかしたらひでりんさんにとってはアモルの方が合っていたりということもあるんです。
なのでセカンドオピニオンということも念頭に考えて
まずは馬車道に行かれてみてはいかがでしょうか。
がんばってくださいね!

2003.7.12 17:41 20

みりん(26歳)

まるこ様、大変、参考になりました。
横浜市内だけでなく、都内で通院可能な病院も探してみます。
どうもありがとうございました。

2003.7.14 20:36 24

ひでりん(35歳)

先生は、治療方針は話してくれますが、懇切丁寧になんでも説明するというタイプではないかもしれません。
 でも”排卵のタイミング”と”体外受精”については先生が書かれた本と資料を下さいました。

現実的にひとりひとりに多くの時間を割けない混雑状況なので、ある程度本やネットで勉強して、わからないことは質問するというタイプの人には、お勧めします。
疑問があれば、先生はもちろん看護士さんに聞くと何でも教えてもらえます。

体外受精の申込は、1ヶ月に受け付ける人数が決まっているので、タイミングによっては希望者が多い月もあるかもしれません。私は2ヶ月前に申込をしてOKでしたよ。

毎日痛い注射をして辛い気持ちを看護士さんが励ましてくださったり、スタッフの方も感じのいいかたばかりです。
私は看護士さんと話すことで随分精神的に救われました。

土曜日に、先生と個別相談ができるので、それに行かれてはいかがでしょうか。先生との相性もありますしね。

私は、短い時間で結果を出してくださった先生の技術は確かだと思います。

2003.7.15 09:34 14

りりぃ(40歳)

みなさん、色々と教えて頂いて本当にどうもありがとう
ございます。
横浜では、馬車道とアモルを検討してみようかと思っています。
都内の病院はこの2つの病院で相談してから探そうかと。
8月早々に病院デビューしてみたいと思います。

2003.7.16 18:07 12

ひでりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page