HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ※17週で、お腹が出てない。

※17週で、お腹が出てない。

2002.11.5 11:37    1 8

質問者: ひろくんの妻さん(24歳)

こんにちは(*^_^*) 今日から17週に入る妊婦ですが、何だかちっともお腹が出ていません。。。 体型にもよるのでしょうが・・・。
ちなみに、体型は太いです( ^)o(^ )=3 妊娠前は158cmー64kgからのスタートです。もともと、太っている為自腹なのか、妊婦腹なのか、自分でもよく分かりません(ーー;)  今、私と同じ位の週数の妊婦さん、もしくは太目の方で妊娠された方、いつからお腹は出てきましたか?
あと、妊娠の週数が進むにつれて、おりものも増えるとゆう話を聞きますが、おりものなんて、ほとんど出ません。こういったことから、もしかしたら、また流産???!!とか、思ってしまいます。 今、かなり不安です。だれか、私が安心できる様な情報下さい。 お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おなかの出方は個人差があるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

私の母の話ですが、私の兄を妊娠中に、産み月になってもおなかが目立たず、会社で出入りの業者さんにいたずらで椅子を引かれて転んでしまったらしいですよ!
勿論大騒ぎになってしまったらしいのですが、「まさか妊娠しているとは思わなかった・・・」っていわれたらしい。

ひろくんの妻さんも安定期に入っているみたいだし、あまり心配しすぎないようにね。
もうすこしすると胎動を感じるようになるからそれまでの辛抱ね!(胎動を感じると生きてるんだなーって実感できるようになるから・・・)

2002.11.5 19:06 12

w(゜o゜)w(秘密)

こんにちは、私は今妊娠20週の、のんのんといいます!私も156?64?と、
太っちょさんからの妊娠でした。初めは下腹が出てきたと言うよりも、指で
押すとブヨブヨお肉だったのに、妊娠が、進むにつれて堅くなってきましたよ!自分では鏡を見ても、ん?って感じだったけど、やっぱり体をよく知っている旦那は、出てきたのが、わかるみたいです(^^ゞ ひろ君の妻さん!!
お互い気楽にいきましょう!!(^o^)丿

2002.11.5 19:52 17

のんのんママ(26歳)

ひろくんの妻さんこんにちは(^。^)

ちょうど去年の今ごろ出産して
今1歳になったばかりの娘がいます。
私もそれくらいの頃はずっとお腹がぺちゃんこでした。
ホントに赤ちゃん入ってるの?と思うくらい。
8ヶ月に入っても妊婦さんだと気付かれないことも
ありましたよ。(夏の薄着だったのに…)
心配になったことがあって先生に聞いてみたら、
お腹の外側に膨らむ人ばかりではなく
内側に膨らむ人もいるそうです。
だからそんなに目立たなかったみたいです。
大きくならないと不安になってしまうけど
検診で順調に育っていれば心配ないですよ。
心配なら先生に質問してみて安心してくださいね。
最近ぐんと寒くなったのであったかくして
冬を過ごしてくださいね!

2002.11.5 20:28 13

★星砂★(秘密)

こんにちは。今、35週の妊婦です。
私は162センチで51.5キロだったのですが、お腹は8ヶ月の終りにならないと目立ちませんでしたよ。
今はだいぶ大きくなりましtが、体重も3キロしか増えないし・・・
元の体型はあまり関係ないのかも・・・
人それぞれなんですよ。
私も「お腹、小さいなー」って思ってましたが、私の母も兄を産むまで普通のワンピースを着ていたらしいので。
特に17週のころはまったく妊娠前と変わりませんでしたよ。
9ヶ月に近くなればちゃーんと大きくなってくるので大丈夫ですよ!

2002.11.6 16:42 23

momo(31歳)

今、19週のイクミです。
私のお友達が出産まで、Kgしか増えなかったって人がいます。
おなかも結構、ギリギリまで目立ちませんでしたし・・
私も一人目は7ヶ月くらいになるまで妊婦って知らない人もいました。
あと、おりものですが増えるどころかほとんどないですよ。
きっと、もうすぐ胎動で「元気だよ〜」って教えてくれますよ!

2002.11.7 18:01 16

イクミ(23歳)

☆W(゜o゜)Wさん ☆のんのんママさん ☆★星砂★さん ☆momoさんお返事ありがとうございました(●^o^●)

☆W(゜o゜)Wさん・・・お母さんのお話、とても考えられない様な事ですが、お兄さん無事で良かったですね! 産み月になってもお腹が目立たない方もいらっしゃるのですね\(◎o◎)/!  お腹の出方は、個人差があるとゆう事なので、あまり気にしない様に努めます。(でも、心のどこかで気にしてる自分がいるんだな〜・・・) もう少しで胎動を感じるとゆう事なので、コレを感じたらまた一安心出来そうです。
楽しみに、待ちます。 ありがとうございました(*^。^*)

☆のんのんママさん・・・身長&体重がほとんど一緒なので、一人で親近感を感じてしまいました。今20週とゆうことで、おめでとうございます☆彡 もう胎動も感じてますよね〜?(私も早く胎動感じた〜い!)
まだ、お腹は*ブヨブヨお肉*って感じです(悲) のんのんママさんのゆう通り、少しは気楽にいきたいと思います。 これから寒くなりますので、からだ冷やさないようにして下さいね! ありがとうございました(*^。^*)

☆★星砂★さん・・・一才の娘さんかわいいでしょう☆☆ いいな〜、女の子>^_^<  これからが楽しみですね! ★星砂★さんがお腹の膨らみ方の事をおっしゃられてから、今までのたまごクラブの「ワクワク妊娠日記」の妊婦さんのお腹を見てみると、同じ月数の人でも、目立つ人もいれば目立たない人もいたので、ホッとしたのが正直なところです。 今度の検診が18日(月)なので、それまでに胎動もなく、あまりにもお腹の出方が気になるのであれば、相談してみようと思います。 ありがとうございました(*^。^*)

☆momoさん・・・momoさん、35週とゆうことでおめでとうございます☆だいぶ、体しんどいでしょう・・・。でも、あと少しの辛抱ですね!
しかし、なんと細い体なこと。。。(羨ましい限りです)体重も3キロしか増えてないなんて\(◎o◎)/! 私なんて、今5ヶ月ですでに、6キロ増えてしまったので、今度の検診の時には、絶対怒らるー=3 momoさんも、17週の時のお腹が妊娠前と変わらなかったとゆう事なので、私もチとばかり、安心"^_^"  要は、お腹が出てなくても赤ちゃんが無事だったら、それだけで充分です(*^_^*)  まっ、あまり考えないようにします。 momoさんが安産であります様に祈ってます。 ありがとうございました(*^。^*)

2002.11.8 09:45 9

ひろくんの妻(24歳)

ひろくんの妻さん、こんにちは^−^はるです!
〆た後にごめんなさい><読んで頂けると嬉しいのですが....
ご無沙汰してます。お元気ですか?
最近急に寒くなりましたが、風邪などひかないように気を付けて下さいね!

私も17週目はぺちゃんこでしたよ^^
妊娠中13キロも太ってしまったので、7〜8ヶ月からでてきました。
赤ちゃんが急に大きくなるのは8ヶ月からだそうです。
皆さんが書いてくださっていますが、
お腹が出るでないは、個人差なので気にしない方がいいですよ^−^
でもやっぱり気になっちゃいますよね^^;

早く胎動がわかるといいですね♪
18〜20週くらいが一番多いそうです。
私も18週目でしたよ!

私もお腹があまりにでないので気になり
先生に聞いてみましたが、やっぱり「個人差だから」と言われました。
そう言われてからは「順調だったらいいか〜」って
思えるようになりましたよ^−^

これから冬本番ですね^−^
体を冷やさぬよう、気を付けてマタニティライフを楽しんで下さい♪

11月6日にお返事しましたが、載っていなかったので
再度投稿しました。もしも重なってしまってらすみません^^;

2002.11.8 21:20 7

はる(秘密)

☆イクミさん へ☆
レスありがとうございました。現在19週とゆう事で☆おめでとうございます☆彡 23歳にして二人目か〜。若いお母さんですねー♪
私たち、予定日もあまり変わらなさそうですね。(でも、イクミさんの赤ちゃんの方が、年上になりそうですね!)ちなみに、私の予定日4月14日です・・・。  7ヶ月まで妊婦と気付かれなかったとゆう事ですし、おりものに関しても「増えるどころか、ほとんどなかった」とゆう貴重なご意見もらいまして、ホッ!と安心です(*^。^*)=3 まだ、胎動もないのでこれからが楽しみです。 これからもっと寒くなりますが、くれぐれも「冷え」には、注意して下さいねー。
 ありがとうございました(*^。^*)♪

☆はるさん へ☆
お久しぶり〜☆ はるさん♪♪ レスちゃんと、気付いてますよ!!
私は、元気です。はるさんも、親子共々元気ですか?  
ところで、お腹の膨らみ具合はやっぱり人それぞれなのですね。皆さんからのレスに随分と励まされました(*^_^*)  はるさんも、17週の時にはまだ出てなかったとゆう事なので、一安心。。。
今日から18週0日です。そろそろ、胎動感じられる頃かな〜???とは思っていますが、何せお肉た〜っぷりですから(笑)⇒(恥)まだ先かしら??? 胎動の前に、検診の方が先っぽいです。何せ、「来週の今日」が検診ですから。 その時に、赤ちゃんの心臓がちゃんと動いてくれてたら、尚更安心ですが・・・。 また、ちょくちょく妊娠中の不安や、疑問でスレ立てると思いますが、見かけた時には分かる範囲で「レス」頂ければ嬉しいです。 毎日:毎日寒い関西ですが、はるさんも赤ちゃんも風邪ひかないよ様に、気を付けてくーださいっ!!
ありがとうございました(*^。^*)♪

2002.11.11 10:59 6

ひろくんの妻(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page