HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の量と内膜の厚みについて

生理の量と内膜の厚みについて

2002.6.26 17:36    0 2

質問者: くじらさん(秘密)

今年からタイミング指導してもらっています。
20代に比べて生理の量がすくなってきたなぁと最近思うようになり
先月は特に少なかったので、先生に質問した所
「排卵期に内膜の厚さが7〜8ミリあるし、毎月問題ないですよ」と、
言われホットしたのですが今月の生理が前回よりもさらに少なく
(今までで一番少ないかも。。。)
2日目の夜には血が少量になり3日目にはほとんど血が出てこない状態です。
ストレスとかで少なくなっているか心配です。
ちなみに先月からマカを飲んでいます。ので、逆に量が増えないか期待して
いたところ、ものすごく少なかったので落ち込んでいます。
内膜の厚さってどのくらいだと問題がないものなのでしょか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も20代に比べると生理の量が減ったように思います。
色々調べたところ、女性ホルモンの出が20代より悪くなったからのようです。
生理が2日以内だと過少月経になるそうです。
子宮内膜は高温期に10ミリ以下だと問題ありだそうです。
もしかするとマカが体質にあっていないのかもしれませんね。
マカで生理不順になったり排卵が遅れた人がジネコさんの中でも多くいるようなので、体調がおかしいようなら一時マカを止めたほうがいいかもしれませんよ。

2002.6.26 18:39 8

まきまき(33歳)

くじらさん、はじめましてこんにちは!
ご質問からずれてしまうかもしれませんが。。。
私も以前、マカを飲んでいて生理の量がかなり減りました。
なので、やめて数ヶ月たった頃、いつもの量に戻りました。
マカは人によって、合う合わないがあるようです。
それから、ストレスでも生理の量が左右すると聞いたことがあります。



2002.6.26 18:54 7

綿ぼうし(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top