HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜が厚かったのに生...

子宮内膜が厚かったのに生理の量が少ないです

2007.10.20 12:04    0 2

質問者: サブレさん(33歳)

排卵日のエコ〜で内膜が17ミリもあったのに、なんだか生理の量少ないかな?って。内膜が生理で剥がれないとよくないんですよね?一日目は午後からかすのようなかんじから始まり、血をみたのは夜です。朝起きたらナプキンは夜用でびっしりでていました。二日目、二日目のわりには普通の量でした。三日目、あったかい飲み物を飲んでみました。二日目より気持ち多くでました。そして四日目。少しでるていど。ナプキンも真ん中しか血がつかないていど。どうなんでしょう?いつも五日目からはかすぐらいです。六日目七日目まで血がでることはありません。よく七日間生理がある人とか聞きますが七日間血がでるのかな?
かすもいれて七日なのかな?みなさんは生理どんな感じですか?私、内膜が厚すぎなのに生理の量少ないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

サブレさん、こんにちは!
内膜17ミリとはすばらしい。うらやましいですよ!
私も生理の量のこと、気になってます。病院の問診表にも「生理の量は多いですか?」っていうのがありますが、多いか少ないか、自分のことしか知らないからわからないんだけど〜ってずっと思ってました。
ちなみに、私は体外のとき、内膜8ミリと薄かったんですけど、その後の生理はいつもの3倍くらい多くてびっくりしました。いつもは内膜は10ミリくらいです。だから、内膜の厚さと生理の量は必ずしも関係ないのかも?と思っています。
内膜の薄い私なので、参考になるかどうかわかりませんが・・・。普段の生理の量は、1、2日目は、ナプキン全体に血がつくわけではないからまあまだ大丈夫だけど、一応とりかえておくか・・・という感じでおトイレに5回いけば4回ナプキンをとりかえる程度、3日目は、ほんの少し、4、5日目はカス程度です。

2007.10.22 10:46 9

クッキー(35歳)

誰からも返事がないかな?って思っていたら返事があってうれしかったです〜(笑)そうですよね?生理の量なんてくらべた事ないしわからないですよね?内膜8ミリで生理の量多かったんですね!そうそう子宮内膜は私の場合厚くなりすぎだそうで着床しずらいらしいですよ!厚いとかたいんですって!10ミリが一番いいらしいですよ〜〜。うらやましいですよ!生理の量も教えてくれてありがとyございました。

2007.10.22 21:20 10

サブレ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page