HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元彼のこと・・・忘れられ...

元彼のこと・・・忘れられません(長文)

2002.6.27 10:38    0 2

質問者: manaさん(28歳)

こんにちは。
題名の通り、元彼のことが忘れられません。
元彼との付き合いは、8年前に半年という短い期間(しかも遠距離)でした。
私にとっては、初めての人ですご〜く好きな人。
でも、私が思っていることを言えず彼から一方的に別れを告げられました。
ショックで仕事も失敗ばかりで泣いていました。
別れて次の年に元彼と彼女のラブラブデートと遭遇し、またまたショックに・・・今もその彼女と付き合っているそうです(周りからの情報で私の情報も元彼に知られているみたいです)
別れてからも何度も手紙を書きました。
最近も共通?の知人を通して手紙を渡していただきました。
結婚すること(その時は婚約中だったので)、当時の私の想い・・・書きました。知人の話では、ショックな様子だったとか・・・本当の別れた理由は、
すごく好きだったのに遠距離は辛すぎたと。聞いたとき泣いてしまいました。
でも、今でも好きなんですよね。旦那さんの次にですけど。
元彼のこと、忘れないといけないのでしょうか。
ここで、気持ちを全部言えたこと少し楽になりました。
しょうもないことで長文になってしまいすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

manaさん、こんにちは。
manaさんのお話を聞いてつい黙っていられなくなりました。

私も未だに忘れられない彼がいます。
中学生の時に好きだった人で半年付き合って別れました。
彼とは手を偶然つないだことがあった程度でした。
原因は私が彼のことをあまり好きでないと彼が思いこんでいたようで
彼と連絡が取れなくなり、自然消滅でした。

その後も2年以上は彼を忘れられませんでしたが、3年が過ぎて
高校卒業後にあった同窓会で彼と再会しました。
当時私は付き合っていた人がいましたが、彼の口から直接理由を聞き、
私が彼を忘れようと必死だった時、彼は私を想っていてくれたと聞き、
彼は私の中でますます忘れられない人になりました。

あれから10年がたち、彼の実家は引越しをしたようで、今では
彼が元気でいるのかどうかさえわかりません。
私も3年前に結婚し、今では大好きなだんなさまと一緒です。

でも・・・
やっぱり彼のことは忘れられていないです。
たまに夢に出てきたりします。
でもだんなさまへの“好き”とはまた違うんだと思います。
彼のことはきれいな思い出としてとっておこうと思ってます。
下手に続いてて、万が一彼とけんかなんかをして(けんかも
したことなかった)キライになるよりましだったかも。
そして一生に1回、こういう、人に知られないと言うか、
報われないと言うか(自分の世界に入りすぎ?)そんな恋を
しててもいいかな、と勝手に思っています。
もちろん誰にも内緒です。
ここで言ってしまいましたが、死ぬまで誰にも言うつもりはありません。

当時はあんなに毎日、彼を思って泣いていたのに、今はこんなに
穏やかに彼を想っていられます。
まぁ、だんなさまのおかげかな。(←ノロケ?)

manaさんも今はつらいと思いますが、時間が解決してくれると
思いますよ。
無理に忘れることはないと思います。
いちばん大好きなだんなさまと楽しい毎日を過ごしてください。

2002.6.27 15:58 8

ぷよ(秘密)

ぷよさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
私もたまに元彼が夢に出てきますよ。
元彼と別れて2年後くらいから他の男性と付き合ったりしていました。
旦那さんに出会うまでに、3人の人と付き合いましたが元彼と比べてしまったりして・・・でも、旦那さんと付き合っているときも少し比べている部分があったんですよね(旦那さんには悪かったけど(^^ゞ)。
旦那さんは、優しいし大事に想ってくれてるしこの人かな・・・って。
私は、年下・同じ年の男性とは無理みたいです。
思ってる事が全然言えなくて。
旦那さんは、6歳年上でなんでも言えるんですよ(言いすぎてケンカにもなるけど)
元彼に出会えたこと、私の中でいい想い出にしとおきます。
忘れるのも時間に任せて。
ぷよさん、ありがとうございました。

2002.6.28 10:50 11

mana(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top