HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢確認できなかった後の...

胎嚢確認できなかった後の生理って?

2002.6.27 10:47    0 2

質問者: ぶぶさん(30歳)

こんにちわ。
実は、先日、病院で陽性反応が出ました。
でも、生理予定日だったため、検査薬で出た反応はホントに薄い反応でした。(見えるか見えないか)
そして、3日後、また病院で検査。でも、前回と変わらない位の薄さ。
先生に「う…ん…、、、次は5日後。このときに赤ちゃんの袋が見えないと厳しいねぇ…」と言われました。
そして、問題の昨日、胎嚢は見えませんでした。
ほとんどダメだそうです。
先生に、「このまま体温が下がって生理がきたら、様子をみて、もし、出血がひどく、痛みが耐えられなかったら、いつでも見るから言ってください」と言われました。
こういう状態で、生理がきたかたいらっしゃいますか?
普通の生理とは違うのでしょうか?すごい痛みを伴うのでしょうか?
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。同じような状態ではないのですが、
私は5週で胎嚢らしきものはありましたが、その時出血をしてしまい、
その3日後に流産でした。
その時の出血で痛いなって思った事はありませんが、
腰痛を伴っていました。多分その時が流産した時だったのかな?とも
思いますが。それ以外は特に痛いという思いはしてません。

子宮外妊娠の可能性があると痛いそうです。といっても、
それは時間がたてば立つほどいたいそうですが。
私も先生に「胎嚢らしきものはあるけど、これがはっきりそうだとは
今のとこ断定できません。もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあります。
もしかしたら痛みがあるかもしれません」と言われました。
つまり似たような事を言われたんですよ。
多分・・正常に妊娠していなかった場合を先生はいっているのでは
ないかなぁ?て思います。普通の生理とあまり変わらなかったです。
ただ、流産した時、黒い物が流れてきました。それから妙に体が
すっきりしたのを覚えています。匂いに敏感になっていたのに、
あまり気にはならなくなったのです。
出血も8日間くらいで、きっと妊娠検査薬を使ってなかったら
生理が遅れてきたのかな?って思うくらいだと思います。
実際、気づかない方も多いそうですよ。
お役に立てたか分かりませんが・・。
生理も来ず・・胎嚢も次行った時、確認できる事を祈っています。


2002.6.27 17:41 16

まりこ(秘密)

まりこさん、お返事ありがとうございます。
私もその時詳しく聞けばよかったのですが、8〜9割はダメ…と言われ、
そのことばかり頭にあったため、何も詳しいことも聞かず、帰ってきてしまいました。
帰ってきて、流産のショックよりも、もし痛かったら…という不安のほうが大きくなってしまって。
仕事をしているので、仕事中に痛みに襲われたら…とか、そんなことばかりを考えていました。
そんな時にまりこさんからお返事をいただき、安心しました。
今、5週2日くらいだと思うのですが、出血・痛みはまだありません。
ダメなものなら、早く来てほしい、、、
子宮外妊娠の可能性も捨てられないので、早くきて〜っと思うのとともに、
1割の可能性にかけてしまっている私、、、
病院での検査&検査薬を使わなかったら、ホント気がつかなかったかもしれませんね。
なんだか文章がまとまりませんが、質問してみてよかった!と思いました。
まりこさんの意見、ホント参考になりました!
ありがとうございました!!<m(__)m>



2002.6.29 14:36 12

ぶぶ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top