HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新潟県の中越地方でおすす...

新潟県の中越地方でおすすめの病院を教えてください。

2002.6.27 19:20    0 4

質問者: 凛さん(32歳)

去年の秋に魚沼に引っ越してきました。
病院デビューをしようと思っているのですが、まったく、こちらの病院のことがわかりません。
おすすめの病院があったら教えてください。
先生の印象、病院の感じ、初診日のこと、診察代のことなども教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凛サン、はじめまして!
ローカルものって、嬉しくなってしまいますね。。。

さて、ご質問の件ですが、長岡市の『立川総合病院』は
不妊外来がありますよ。私もそこで4年間、不妊治療を
しまして、現在は 2ヶ月の赤ちゃんのお母さんになることが
できました。魚沼の方も、通っていらっしゃいましたョ!
最初に行う、卵管造影という検査も、痛くなかったですョ!
私が治療していた頃の先生は、開業されてしまい、
今は、どんな先生が不妊治療にあたってられるのかは
わかりませんが。。。ですので、それ以外の答えです。。
 ・病院の感じは、普通の総合病院です。(駅からバスで10分くらい)
  不妊外来があるので、妊婦サンと一緒にならずに済むのは
  なによりです。外来の雰囲気は、はっきり言って、暗〜いです。
  結構、混んでいます。
 ・初診日は、問診表に記入して、卵管造影の予定を組んだ
  ような記憶があります。
 ・診察代ですが、ごめんなさい。。あまり覚えていません!!
  ただ、体外受精の費用は、結構良心的だな。。。と
  思いました。

そんなところでしょうか。。
ちなみに、開業された先生の病院は、高速インターの近くで、
『セントポーリア・マザークリニック』です。
こちらの星野先生は、はっきり、ずばっとものを言う方です。
私も初めのうちは、帰ってくるたびに、泣いていたものですが、
かえってはっきり言ってくれた方が、前に進めるということが
自分でわかりました。

私は、4年間の治療期間は、ホントに苦しかった(精神的に)
ので、同じように苦しんでいる人がいたら、なんとかして
背中を押してあげられたら。。。と思っています。
凛サンは、これから病院デビューということですが、
一日も早く、かわいい赤ちゃんがやってきてくれる
ことを祈っていますね! 頑張れ〜〜〜〜!!

2002.6.28 13:21 10

あやぽんママ(34歳)

あやぽんママさん。
ものすごく丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
そして赤ちゃん誕生おめでとうございます。

病院に行くのに、すごく不安になっていたので勇気まで貰った感じになりました。(じ〜んと心に。大げさじゃなく)
立川総合病院の噂は聞いたことがあったのですが、どんな感じかまでは、わからなかったので、詳しく書いていただいて、とても嬉しかったです。
来月に入ったら、さっそくデビューしようと思います。
私も早くママになりたいから・・・

本当にありがとうございました。

2002.6.28 19:44 10

凛(32歳)

凛さん、こんにちは!
ジネコで地元の方にお会いできてうれしい?です。私も魚沼に住んでます。
私はふたり目不妊なんですが、昨年末まで六日町病院に通っていました。その前は大和病院。現在は精神的に疲れてしまって治療は休んでます。
六日町病院は木曜午後が不妊外来と言うので行き始めたのですが、周期の関係からいろいろな曜日に行く事になりますよね。そうすると結局、妊婦さんと一緒になるし、診察室での先生との会話は廊下で待っている人に聞こえるし、一番イヤだったのは看護婦さんが待合室で次の検査の説明や予約を大声で話すので、周りの人につつぬけ状態だったこと!
不妊治療はこれがイヤで何度か中断しています。
不妊専門外来がある立川総合病院に今週期から行こうと思っています。それと並行して漢方の周期療法も始めようかと。(お値段高いのがちょっとねー)
病院デビューは勇気がいりますよね。それと通院がストレスになることもあるから、専門外来があるところがいいのではないかな?もうちょっと近くにあるとありがたいのだけど・・・。
お互いにかわいらしい赤ちゃんをだっこしたいですね☆

2002.6.29 10:06 11

どらちゃん(35歳)

どらちゃんさん。
お返事ありがとうございます。
魚沼の方ですか〜。 私もお会いできて嬉しいです。
こっちに引っ越してきて、友達もいないので・・・

六日町病院に不妊外来があったのは知りませんでした。
でも、つつぬけになるなんて・・・最悪な状態ですね。
みんながみんな、ハッピーな気持ちで行ってるわけじゃないのに。
やっぱり、専門外来があるところが1番いいかなと改めて思いました。
正直、お金のことは考えてしまいますけどね。

つらい気持ちでいるのは私だけじゃないんだと、ほんと勇気を貰ってます。

そうですね。お互い、かわいい赤ちゃんをだっこしたいですね。
ていうか、絶対!赤ちゃんは来てくれると信じて頑張りましょうね。

ありがとうございました。



2002.6.29 21:21 11

凛(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top