HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の誕生日に驚いてもらえ...

夫の誕生日に驚いてもらえるお勧めの料理を教えてください

2003.7.11 13:11    0 2

質問者: サイさん(秘密)

こんにちは、
もうすぐ夫の誕生日がやってきます。今年は頑張っていつもと違った驚いてもらえそうなお料理をしたいと思っています。料理は好きなのでいつもレシピを見たりして色々な料理に挑戦しているのですが、誕生日となるとどうしようと考えてしまいます。もし何かお勧めの驚きレシピがありましたら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。大好きなダーリンのお誕生日、ダーリンに喜んで欲しいですよね。

この前私が実践したものをご紹介します。

メニューは、 食前酒(梅酒)
       前菜・3色盛り(たこのカルパッチョ&スモークサーモン&たらもサラダ)
         ・かぼちゃの冷盛スープ
         ・グリーンサラダ
       メイン ・チキンのハーブ焼き(オーブンで)
         ・トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ−
       デザート・果物の盛り合わせ&手作りブルーベリーのタルト
こんな感じです。
1品1品は少量という事と、ほとんど前もって準備しておけます。     

ただ…、レシピは何でもよいと思いますが、他の演出のほうが主人は喜びます
。例えば…?玄関にお香をたく
     ?テーブルセッティング(お花やランチョンマット、キャンドル)
     ?部屋のBGM    
     ?おしぼりサービス
     ?料理の途中に、メ−セージ付きカードをチョコッとのせる。
などなど…。

採算ももちろん色々と考えていることと思いますが、参考になれば…嬉しいです。

2003.7.16 18:42 13

はるかちゃん(30歳)

こんにちは、はるかちゃんさん。
美味しそうなレシピと素敵な演出のアイディアを教えていただきありがとうございます。とてもおしゃれなレシピなのできっと旦那さんも喜んでくれるな〜と思い誕生日が待ちどうしくなってきてしまいました。チキンのハーブ焼きですが、たとえばバジルの葉などを一緒にオーブンで焼けばいいのでしょうか。
演出のほうもさりげない中にも思いやりが沢山こもっていて私もこんな経験してみたいなと思いました。頑張ってみますね。今回はわくわくした気分になれるようなアイディアどうもありがとうございました!

2003.7.18 12:19 10

サイ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page