HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 時間がたっぷりあるのにい...

時間がたっぷりあるのにいつも焦っている

2003.7.11 15:54    0 2

質問者: ゆゆかさん(秘密)

こんにちは。私はなぜかいつも焦っています。あっという間にお昼になり、夕方になってしまいます。
でも冷静に考えるとおかしな話で、私は今ほとんど専業主婦で、夫は深夜まで帰ってこないし、時間はたっぷりあるはずなのです。
うちには赤ちゃんがいるけれど、まだほとんど寝っぱなしで手がかかりません。
それでも、お風呂そうじやトイレ掃除、換気扇カバ−洗い、ほこり取りに掃除機かけなんかしているとあっという間に暗くなり、全然達成感がないどころかやり残している気持ち悪さばかり・・・まだまだ掃除する所があるのに〜という感じで夜になり、犬の散歩に行って、夜ご飯の準備になります。

こんなんで赤ちゃんがハイハイしだしたら、いったいどうしたらいいのかな。
要領悪すぎ。こうやってジネコ見てる暇な主婦のくせに、どうして気ばっかり焦るのか〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆゆかさん、こんばんは。
偉いです!私なんて、掃除機は週2回、トイレは週1回、洗濯は、2、3日に1回(風呂は毎日ですが)、後は、気が向いた時にしか掃除しません。
子供がいないので、これでOKなのかもしれませんが。
ゆゆかさん、頑張りすぎちゃう性格なのかな?でも、一日に全部の掃除をしなくたって大丈夫ですよ。
それに、それだけしっかり掃除されてるのなら、時間が経つのが早くて当然ですよ。これからは、掃除の優先順位を決めてみたら如何でしょうか?
掃除機、洗濯は、毎日。台所掃除をする日は、トイレ掃除無し・・・とかね。
そうしたら、子供と接する時間もできるしね。
焦らないでね。

2003.7.14 20:39 21

くっぴー(秘密)

くっぴーさん、こんなくだらないスレに返事くれてどうもありがとうございます!
なんか焦りすぎて、変な投稿してしまって後悔していました。
なぜか、やり残し感ばっかりあって、いつも焦っているんですよ。
くっぴーさんのように大きく構えることができたらなぁ。

2003.7.16 22:37 28

ゆゆか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page