HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > みずイボの治療どうしてますか?

みずイボの治療どうしてますか?

2002.6.28 14:09    0 7

質問者: ナミナミさん(2歳)

こんにちは!今回産科系の質問ではないのですが・・。1年ほど前に手にイボができてほっておいたら現在7個まで増えてしまいました!(反省・・)そこで皮膚科に先日行ったところ毎週通って液体窒素で患部を治療するとのこと。完治するまで半年〜1年かかるとのことなんですが、ほんとに皆さんちゃんと毎週真面目に通ってるのかなあ?!と思い今回お聞きしたいのですが・・。そして結果的にきれいに治ったという方、治療してもまた再発したという方、毎週じゃなくても定期的に通ったという方などなど、どなたかお返事頂けると幸いです。
あと、うちには赤ちゃんがいて、イボがうつる可能性があるのですがDrが言うには手袋をしたほうがいいとの事です。・・といってもおふろいれるときとか限度があると思うので困っています。このことについてもどなたかアドバイスください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問されてるのに質問をしてもよろしいでしょうか?
水いぼってどんなものですか?
私手の指(特に小指)に1〜2mmほどの水泡がいくつかできて、
でもしばらくほっておくとやけどの水膨れみたいになくなっていくんですけど
これって水いぼ?
私はこれをよくつぶしてます。でもまたすぐにできます。いろんなところに。

質問されてるのに答えじゃなくてごめんなさい。

2002.6.28 21:38 16

shoko(22歳)

ナミナミさん、こんにちは!いんでこです。
ちょうどわたしも今、手にイボができていて、
昨日から対策を始めたところです〜。
わたしの場合は、病院ではなく市販の
イボコロリのような薬を使って取っています。
以前、別のところにできたイボもこれで取れましたよ。
わたしが使っているのは海外で購入したものなので、
参考にはならないと思いますが、
薬局で聞かれてはどうでしょうか。

2002.6.28 22:26 10

いんでこ(32歳)

初めましてナミナミさん。
私も一年前、水イボが胸のあたり(デコルテ部分、と言うんでしたか?)に
それはそれは怖いほどの数の水イボが出来てしまいました。
私の場合、原因はプールらしいです。最初は鎖骨の真ん中にポツンと小さな
水ぶくれみたいのができて、水イボだとは知らずにひっかいてしまいました。
その結果、水イボを飛び散らせてしまって胸のあたり全体は水イボだらけ・・
皮膚科に行ったら、ピンセットで全部引きちぎられました。飛び散って、まだ
できてない水イボもあるのでまた2週間後に来て下さい、と言われあらたに
できたイボをまたピンセットで引きちぎられました。痛かったですけど、それ
以来水イボは再発してません。引きちぎられた皮膚も数日で綺麗になりました
だから、わたしの場合液体窒素とかいう難しい治療はしませんでした・・・。
どうなのでしょう?患部の場所が違うと治療の仕方も違うのかな??
それとも先生によっても変わっちゃうのかしら?
何だか答えになってなくて、ごめんなさい。

2002.6.28 23:34 13

りこ(秘密)

こんにちは。ネットで遊んでてここのページにたどり着きました。以前私も同じ病気で悩んで見事完治したので参考にしてみてください。私も5年前に水いぼといわれて液体窒素を使って治療しましたが、1週間に1回の治療だし時間も半年程度かかると言われました。なので同じ職場で治療するのにいかなくなりました。友達のすすめで漢方のヨクイニンというのを飲んでたら3ヶ月くらいで完治しました。普通の薬局で売ってますし、はと麦成分だったと思います。価格も3000円くらいだったかな?1ヶ月で。1ヶ月くらいだとぜんぜん効果を感じなかったんですが飲み続けているうちにいつの間にかなくなってました。1回ためされては?治るといいですね。

2002.6.28 23:48 12

あっこ(秘密)

はじめまして(^-^)/まんまるです。うちは、5年前に子供がスイミングに通ってるときにうつってきました。近所の皮膚科に行っても1ヶ月位触らずに放っておくと乾いて無くなると言われましたが、子供が触らずにいる訳が無い!見る見るうちに全身にひろがって 最悪な状態に…みずイボを 採ってくれる小児科を見つけたので その病院で… みずイボをとる変わった形のピンセットでひとつ残らずとって塗り薬ぬって終わりでした。その後 1週間おきに通う事も無かったですよ。病院によって色々治療方法が違うようで参考になるか分かりませんが…治ると良いですね。(^0^)

2002.6.29 11:00 11

まんまる(32歳)

はじめまして、ナミナミさん♪
私も1年半くらい前、みずイボが出来て困ってました。
皮膚科で液体窒素で焼いてもらいながら
ビタミンB・Cとハトムギエキスをもらって飲んでいましたが体質に合わなかったのか半年以上通ってもちっともよくなりませんでした。
(只、ビタミンとハトムギのおかげで肌はキレイになったかも♪)
液体窒素で焼いた痕がひどい水ぶくれになって炊事も出来ず大変でした。
普通はそこまでひどく焼かないらしいですが・・・。

そしたら友達がDHCのバージンオリーブオイルが良いって書いてあったよって教えてくれたんです。
ちょうど試供品で貰ったのがあったのでダメモトでやってみたら
なんと1週間くらいでキレイに治ってしまいました!
治療費とか通った時間はなんだったのか?って感じです。
結局タダで治ってしまい今のところは再発していません。

私にはコレがたまたま合っただけかもしれませんが
もし試供品とかあったら私の方法も一度試して見てくださいね。

赤ちゃんにうつると大変なので早く良くなるといいですね。

2002.6.29 11:59 6

ぱんだ(35歳)

皆さん丁寧なお返事ありがとうございます。
なんだかピンセットでとるほうが痛そうですが早くなおりそうですね・・。皮膚科によって方針が違うのかな?他の病院で聞いてみようと思います。
あとヨクイニンなどの内服もよさそうですね。ぱんださんのおっしゃるバージンオイルは非常に興味深いです!試供品があるのでわらをもつかむつもりでやってみようと思います。効果あるといいなあ〜!とにかく子供にうつすとかわいそうなので早くなおしたいです。皆様本当にありがとうございました!

2002.6.29 16:12 8

ナミナミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page