HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パソコン初心者にも優しい...

パソコン初心者にも優しいHPありますか?

2002.11.5 15:52    0 5

質問者: たうりんさん(秘密)

パソコン暦3年、エクセルは仕事で使うのでまあまあ使え、メールやインターネットも普通には使えます。
ただ最近オリジナルCDを作るためにCD−RWドライブを替えよう、とか、ライティングソフトを替えようとか考えて、自分なりにいろいろネットで検索していろんなHPに行ってみたのですが、どこも専門用語だらけで、たまに私くらいのレベルの人が質問を書き込みしていると嵐のようにバッシング(「つまらん質問するなー」とか)が書かれていて怖くて質問も出来ません。
もちろん自分で調べられる範囲は調べているのですが、どうしても生の体験談とか、聞きたいこともあって・・・。
どなたか初心者でもある程度対応してもらえるHPご存知ないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多いですよね〜。厳しい掲示板。
質問するの怖くなるお気持ち凄く分かります。

私自身は書き込んだことないけど、見てると優しく回答して下さる
ものが多いのは下記のページです。
一度ご覧になって下さいね♪

http://www21.ann.co.jp/pas/bbs/bbs.cgi

2002.11.5 21:13 6

かほっぺ(秘密)

もし、たうりんさんがチャットをできるなら、MSNチャットの「コンピューティング」にある「初心者の部屋」というPC関係の質問を受けて下さる部屋があります。ダンナが一回、困ったときにお伺いしたらしいのですが、とても親切に皆さん教えてくださったそうです。案内はここにあるそうです。http://isweb24.infoseek.co.jp/computer/syopc/index.html

2002.11.5 22:07 7

匿名(29歳)

かほっぺさん、匿名さん、頼りになりそうなサイトを
教えていただいてありがとう!さっそくお気に入りに
登録しました!私は検索が下手なのか、なかなか
「うむ!これは!!」といったサイトに巡り合えません。
検索のコツってなんでしょうかねえ?
横レスですみませんでした。一言言いたくてレスしました。

2002.11.6 22:27 9

みー(31歳)

かほっぺさん、匿名さん、ありがとうございます。
これから教えて下さったサイトに行ってみます。
なんだか厳しいというより、読んでいて(まだ質問はしたことないのですが)すごいいやがらせっぽいレスが続いたり、最後には「死ね」みたいなことまで書かれてたりで本当に怖かったんです。
もちろん検索機能とかもやれる限り使ってるんですけど(-_-;)
本当に有り難うございました。
みーさん、お気持ちわかります。
私も検索がイマイチ下手みたいでなかなか狙いの答えまでたどり着けません。
キーワードで検索かけて検索結果15000件です、なんて出たら全部読めないし・・・。
これから頑張ってもっと使いこなせるようになりたいです。

2002.11.7 14:58 8

たうりん(秘密)

みーさん、こんばんは。もう見てもらえないかな?

「検索のコツ」ですか〜。やっぱりキーワードを色々かえてみて
じっくり見ていくしかないですよね。

あと、「○○ リンク集」(○○の部分にはこの場合でしたら
「パソコン初心者」とか入れるかな?)として検索してみると
一度に沢山のページを見れたりしますよね。

また雑誌などにこまめに目を通しておくと良いですね。
私はけちなので立ち読みか、図書館で探したりしますよ。
素敵なページに出会えると嬉しいですよね。ジネコさんもそうです!

2002.11.7 18:20 12

かほっぺ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top