HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パートの面接と試験について

パートの面接と試験について

2003.7.11 19:14    0 3

質問者: よんさん(秘密)

こんにちは。
今度派遣のお仕事の面接に行くことになりました。
そこでは事務適正試験と、パソコンの筆記試験?なるものがあるそうです。
私は今までいろいろな仕事をして面接もたくさん受けてきましたが
試験なるものを受けたことがないのです。
そこでどんな試験なのか、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
内容が全くわからないので、ちょっと不安で…。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よんさん、こんにちは!
派遣のお仕事の職種は、事務職でしょうか?
派遣で仕事をした事ないのですが、おそらく事務適正試験とは言葉遣い・電話応対・お茶出し?などのビジネスマナーのようなものではないのでしょうか?
事務の基本的なことは、秘書検定の3級レベルだと思いますので、本屋さんにある秘書検定参考書を買って一通り、目を通すとよろしいかもしれません。
あとは一般常識テスト(漢字・英語など)でしょうか?
パソコンの筆記試験?・・・おそらくテキストを見て、正しく入力できるか?○分で何文字正確に入力できるか?でしょうか?
秘書検定の参考書は、適正試験に出なくても事務のお仕事をされる時にとても役に立ちますので、ぜひ、参考になさって下さい。
頑張ってくださいね!

2003.7.16 14:01 9

キティ(31歳)

よんさん、こんにちは。派遣の仕事の面接にいくとのことですが、わたしも数ヶ月前登録に行きました。事務適正試験というのは詳しくはわかりませんが、基本的な漢字の読み書きや数学の計算のようなことはしました。まあ、常識的な質問でしたよ。またパソコンの試験は時間内にどれくらい文字が打てるかというものでした。(文章を打ち込むものです)わたしは結局派遣でははたらきませんでしたが、時給がいいし、いいですよね。がんばってください。

2003.7.16 21:58 10

やま(秘密)

キティさん、やまさん、ありがとうございます。
事務職の派遣で、私は事務の経験がないので自信はないのですが
参考にさせていただいて、勉強したいと思います。
頑張ります。

2003.7.18 15:21 10

よん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page