HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 空気清浄機について

空気清浄機について

2002.6.30 02:07    0 4

質問者: きつねちゃんさん(26歳)

皆様、こんにちは。

だいぶ前から空気清浄機を買おうか考えています。
いろいろネットで調べているのですが、実際に使っている方の感想が聞けたらいいなぁと思いこちらで相談してみようと思いました。
私が考えているのは、マイナスイオンが出るタイプの物なのですが、タバコのニオイとか埃とか、本当に除去してくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きつねちゃん、こんにちは。AKIと申します。我が家では、ダンナがヘビースモーカーなので、2月にマイナスイオンが出るタイプを買いました。うちのは、節約モードというのがついてて、部屋が汚れてると感知したら作動するのですが、確かにタバコを吸い始めると作動します。汚れ具合によって吸い取り力も変わりますが、たくさん吸うと勢い良く作動してますよ。あと、布団の上げ下げ時も埃が出るためか作動します。ただ、「空気がキレイ!!」と言う実感はないです。でも、1度だけ洋室にバルサンをたき、においを消すために1日洋室に置いてた時に、初めてリビングがいつもより煙っぽいことに気付きましたので、知らず知らずのうちに作動してる空気に慣れてたんだなぁと思いました。こんなので参考になるかはわかりませんが、報告しておきますね(笑)

2002.7.1 11:59 13

AKI(30歳)

こんにちわ。
私は花粉症なので今年にはいり空気清浄機を購入しました。
物にもよると思いますが、確かにタバコの煙は吸ってます。
後・・焼肉した時もつけたりしますが、これも吸いますね。
うちのは15畳くらい用ですが、部屋の中の埃などを
取ってるようには思えないんですよねぇ・・
特に空気清浄機から離れてる場所だと。だから
タバコも焼肉の時も近くに置いてます。
もちろん、目に見える訳でもないので実際のところは分かりませんが。
ペットの匂いも取るってお店の人に言われましたが・・・
あんまり取れてる気はしません。やっぱりちゃんと基本的に
掃除をしなければ臭いなんて取れないって事でしょうね。
うちはウサギと犬がいるので、空気清浄機だけでは追いつかないんだと
思いますが(^^;)
花粉も除去してくれてはいたようです。でも・・やはり全てとるって
訳でもないので、完全を期待しない方がいいかと思います。
うちのもマイナスイオンが出てます。それについての感想は
特にないのですが(^^;)体にいいのなら、少なくてもあった方が
いいかなぁ?なんて思います。
うちのが悪いのかもしれませんが、選ぶ物を慎重に考えた方が
いいかもしれませんね。今ごろになって「あっちにしておけば!?」
なんて考えも出てきたりしてます(^^;)
でも、あって損な事は全然ないです!私はタバコ吸わないので
臭いが気になってましたが、なかった時に比べれば臭いも
気にはならなくなりましたし。
こんなんで参考になるか分かりませんが(^^;)

2002.7.1 15:22 11

まりこ(秘密)

きつねちゃんこんにちは。
私は只今妊娠8ヶ月でこの夏に赤ちゃんが生まれる予定なので我が家も1台買おうと検討中です。
私が欲しいと思っているのはダイキンの空気清浄機です。ダイキンというメーカーは空調機器を主に扱っているメーカーなのでいいんではないかなぁ〜?!とただそれだけなんですが(笑) 我が家には犬もいて床が全部フローリングなのでホコリや犬の毛が舞いやすいのではないかと思い欲しいと思っているんです。ニオイのほうはどうなんでしょかね?うちの主人もタバコは吸いますが吸う時はベランダに出て(ほたる族です)吸ってもらってます。

量販店なんかでいろんなメーカーのパンフレットを集めて、お店の人の話をいろいろ聞いてから決めるのも良いですね!

2002.7.1 20:40 9

りゅく(25歳)

こんにちは。うちは、3日前にダイキンの空気清浄機「快傑光クリエール」を
購入しました。マイナスイオンが「約30万個/cc出る」というのが売りで、今売り出している中では1番だということでしたので買ってしまいました。お店の方もダイキンは空気清浄機専門だからいいと言ってました。3日間使ってみての感想はというと、マイナスイオンは私にはあまりわかりません。主人はすごく気に入っていて「なんかマイナスイオンが出てるせいかいい感じじゃない?」とか言ってますけど。ほこりと臭いセンサーが付いています。うちは、タバコはすわないのでそんなに臭いとは感じないのですが、でもなんだかわからないようなうっすらとした臭いはするのですがそれには反応しません。ホントに正しく動いているのかわからなかったので、カレーライスを食べた時に試しに臭い吸い込み口で「ハァ〜」と息を吹きかけたらまたたく間に臭いセンサーが反応しました。(笑)ほこりセンサーも今のところ反応せずクリーン状態です。使ってすぐに効果ってわからないものなんでしょうかね?ただ、使っているという安心感はあるような気もします。

2002.7.2 14:13 11

プリリン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page