HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ただの排卵痛ではない気が...

ただの排卵痛ではない気がしてます

2002.7.1 03:23    0 2

質問者: とても不安です・・・さん(33歳)

はじめて投稿させていただきます。
ここのところ毎晩ネットで婦人科に関するデーターを検索していてここにたどり着きました・・・。
三歳になる子供がひとりいるのですが、ここ一年くらい体調不良で不安なのです。以前はなかった排卵痛らしき痛みが生理と生理の間にあります。ここ数ヶ月間だんだんひどくなる一方です。特に右下腹部が重点的に痛み「右卵巣に問題があるのでは?」という疑問が頭から拭い去れません。腹痛・腰痛・異常なだるさ・眠気・吐き気・時には頭痛も伴います。
痛い間はもちろん性交する気になれないし、とても受け入れられるからだの状態ではありません。このままでは第二子は望めない状態。しかも性交中に痛みや以前は感じなかった違和感があります。
独身時に一ヶ月出血(生理)が止まらず通院した事があるのですがその際に漢方が効かずホルモン剤にて治療しました。基礎体温表をずっとつけていてわかったのですが私の生理はかなり不規則で35〜65日程度に一回という感じでばらばらなのです。先生のお話では「ホルモンバランスがぐちゃぐちゃ(!)」との事でした。妊娠時も基礎体温表を見て先生が「よくできましたねぇ」という始末。(医師の発言は時に患者を傷つけるものですね)
ただの排卵痛ならいいのですが直感的に何か異常がある気がして病院を探しています。大学病院にあまりいい思い出がないため個人病院を考えています。世田谷区・川崎市・横浜市でお勧めの病院がございましたら是非教えてください!
また、同様な症状を改善された方がいらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。長文失礼いたしました。皆様のご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして 心配なら検査するのを勧めます。私も4才になる娘がいます もう一人ほしくて頑張っていたのですが、生理痛がひどく寝込むほどで吐き気に腰痛びかったたのですが しばらく病院にいかなかったら、ある日生理痛でもないのにおなかが痛くて歩くたたびきりきりしたので病院で検査してもらったら子宮内膜症だと言われました。赤ちゃんも難しいだろうとのことでした。でも治療法はあるらしいので望みを持って頑張ろうと思う。心配なら病院いくべきです

2002.7.1 23:40 8

はるぴ(秘密)

はるぴさま、ありがとうございました!明日病院に行く予定です。ずっと気になっていたので基礎体温表もつけてあったので万全の(?)体制で臨みます。覚悟はできているので何かしらの診断が下されてもがんばるつもりです。娘のためにもがんばらなくては!
つらい日もあるとは思うのですがお互い乗り越えていきましょうね!!
本当にありがとうございました。

2002.7.3 22:29 9

とても不安です・・・(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page