HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腰枕と卵胞チェックについて

腰枕と卵胞チェックについて

2002.7.1 14:45    0 3

質問者: カールさん(秘密)

はじめまして、最近このジネコを偶然見つけて勉強させてもらってるカールっていいます。宜しくお願いします。
腰枕について教えてほしいのですが、これは只たんに腰に枕をして寝たらいいのですか?なんだか、腰に枕をすると精子が、流れ出してしまいそうな気がするのですが・・・。
それと卵胞検査で、今月は左側の卵胞が成長してるそうなのですが、内診時に私に見えるモニターで見る限りではどうも右側なのですが、超音波は右と左が逆に映るのでしょうか?
また、左側から排卵されると、左を下にして寝たほうが妊娠しやすいのでしょうか?
なんだか質問ばかりですみません、なんでも結構ですので宜しく教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
卵胞チェックのことは私にはちょっとわからないのですが、
腰枕ですが、多分尻枕の方が正解かも・・・
私はお尻の下あたりに枕を入れています。
私はしたことがないのですが、旦那様に足を持ってもらって
持ち上げるのもいいみたいですよ。もしくは逆立ちなど・・・
結局、入り口を高く上げるというのをした方がいいみたいです。

2002.7.2 09:56 32

TAD(28歳)

こんにちは。
>腰にあてると精子が流れ出しそう
腰は腰でも当ててる場所が違うみたいですね。
精子が流れないように、奥に入ってくれるように腰に枕を当ててください。
多分。カールさんは、普通に上を向いて寝たときの空間が出来ている場所に枕を置いているのでは?もうちょっと下です。下。お尻に近いところです。

2002.7.2 10:01 26

モカ(29歳)

TADさんモカさんお返事ありがとうございます。
腰枕ってお尻のあたりにするのですね。
モカさんの言うとおり上を向いて寝たときの空間が出来ている場所が腰枕の位置だとおもってました。
早速次の排卵日頃試してみようと思います。
それと、ちょっと恥ずかしいけど逆立ちもチャレンジしてみようかな。
ありがとうございました。

2002.7.2 17:57 8

カール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top