HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が止まりません

生理が止まりません

2002.9.2 17:31    0 6

質問者: 佐奈&母親さん(秘密)

こんにちは。初めて投稿します。
ず〜っと今まで私の生理は28日周期でピッタリ来ていたのですが(生理の期間は1週間ピッタリ)、今回は前の生理が終わってから12日で生理になってしまい、しかももう18日なんです。1時間後に母親と相談して病院に行く事になっています。
こんな事は初めてなので、とても不安です。
病院だけではわからないこともありそうなので、どうかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。


娘は思春期なのでホルモンバランスが崩れる事によってこうなることはある、とは伺っていたのですが18日も続くとやはり不安です。
どうぞよろしくお願いいたします。 母

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう、病院に行って落ち着いてるかな?
私も20歳くらいの時に、ホルモンバランスを崩して生理が終わったあと、1週間後からまた出血し始めて、かれこれ3ケ月ほったらかしてた事があります。出血と言っても、ずっーっと少量だったので・・・。母親も姉も、「ホルモンバランスが崩れてるだけ」って言ってたので、ずっと病院にも行きませんでした。
さすがに3ケ月たつと、心配になってきて病院に行きましたがお尻にホルモンの注射を打った次の日から出血は止まったのを覚えてます。思春期の頃はわりとそういう事もあるらしいので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。私はわりと悩み事を抱えてた時に、2回ほどなったのを覚えてます。そのたびに病院で注射してもらってました。


2002.9.2 22:52 8

junjun(29歳)

私も19歳くらいの時に一度だけ生理がとまらなかった事があります。
最初生理5日目くらいに終わりかけたのにまた多くなって多いまま10日くらい続きました。
体調は何ともなかったのですが(おなかも痛くなかった)、やっぱり心配で産婦人科へ行って内診をしてもらい、もうそろそろ止まると思うけど・・・と言われました。一応止血剤(薬)をもらいましたが、その3日後くらいに出血はとまりました。
多分、ホルモンのバランスだろうとは言われましたけど、あの時はものすごく心配でした。2週間生理だったのもつらかったですが・・・。
なので、多分大丈夫だとは思いますが・・・。もう病院には行ってきたのかな?お大事に!

2002.9.2 23:40 6

未優(24歳)

佐奈さん&お母さん、はじめまして。
私も以前、生理が止まらなくなったことがあります。
そのとき婦人科に通って、無排卵の可能性があると言われ、クロミッドを処方されました。
その当時は、会社の人間関係や仕事などでかなりストレスが溜まっていたのですが、そのストレスの要因がなくなったとたん、正常に生理が来るようになりました。
今にして思えば、ストレスによるホルモンバランスの乱れだったのかなと思います。
ストレスって怖いですね。

2002.9.3 00:09 7

リオ(30歳)

おはようございます。
ホルモンのバランス&ストレスで出血が止まらない事あるらしいですよ!
私も1ヶ月ちかく止まらなかった月がありました。
病院に行ってもバランスが崩れてるだけだと言われすごく不安な一ヶ月でした。
1ヶ月過ぎるとおさまりましたが、子宮筋腫など色々な病気あると思いますので医師の目で見て貰うのが勿論一番安心すると思われますので不安だろうけど頑張って行って来て下さいね。

2002.9.3 08:52 6

あんあん(28歳)

佐奈さん、お母様はじめまして。

生理が止まらないということで、とてもびっくりされていると思いますが、現在妊娠12週になる私も、ちょうど佐奈さん同じ17歳の夏ごろに1週間止まらないときがありました。

その時は、生理が始まったと思ったら、全然量も増えずにだらだらと続きました。佐奈さんは下腹部痛などはありますか?私はその時は特に痛みなどはありませんでしたが、先生のお話によると、高校生くらいというのはまだまだホルモンのバランスが崩れやすいそうです。お薬をもらって、すぐに治りましたよ。

自分で気がついてなくても、案外体調がよくなかったりするのできっとそんなかんじではないでしょうか?なるべく早めに病院に行ってみたほうがいいと思います。専門的なことは分かりませんが、あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ(^^)。

2002.9.3 09:09 10

あこ(秘密)

みなさんたくさんのコメント有難うございました!
昨日病院に行って検査をしました。
女医さんに、なんともないよ、普通だよ、と言われてしまいました(汗
やはり3週間も続くと貧血になりがちなので、
それに対する鉄分のお薬、それとホルモン剤を処方してもらいました。
これから10日間飲み続け、来週また病院に行く予定です。
とても不安だったけれどみなさんのお話読んでホッとしました。
本当にどうも有難うございました★

2002.9.3 17:50 5

佐奈(17歳以下)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top