HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜泣きの時間

夜泣きの時間

2005.11.9 22:31    0 4

質問者: ちゅーりっぷさん(35歳)

9ヶ月の息子の夜泣きに悩んでます。
夜泣きで悩んでる方教えて下さい。
毎晩大体、何回起きますか?
また子供が起きてる、泣いてる時間は、1回どれくらいですか?(何分?何時間?)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何回?:3〜5回
時間?:お乳を飲むと寝るので、5〜10分くらい

母乳なので、卒乳まで起きるの仕方ないと諦めています。寒くなってきたし、夜起きるの辛いですよね〜。
もし、夜中に起きて遊ぶなら、生活のリズムを整えてあげるといいかもしれませんヨ。

2005.11.10 08:00 12

ドン・マイケル(30歳)


うちの子は今10か月になったばかりです。7か月から9か月の半ばまで夜泣きに悩みました。夜8時に寝て2時間おきくらいにいきなり大泣き。始めは乳を吸わすと寝てましたが8か月で断乳したためその後はひたすら抱いてました。ひどいときは1時間位は起きてましたよ。寝不足に疲れきって 正直あかちゃんにいい加減にして!!って叫んだこともありますが今では8時から朝6時までぐっすりですよ。夜泣きは一時のこととありますよね。寒くなると大変ですがもうじき楽になりますよ。がんばってください

2005.11.10 10:54 11

リンカ(29歳)


参考になるかは判りませんが、その頃の育児日誌をひっくり返してみました。
夜は大抵2〜3時間おきに起きていたようです。
ミルクを飲んだら寝ていた覚えがあるのですが(混合だったので粉ミルクを用意するまでの時間も含めて多分10分〜20分くらい)、中には2時間くらいあやしつづけていたという日記も数回あってよく付き合ったな〜私!とちょっと感心しました。

大変でしょうが頑張って〜o(>_<o

2005.11.14 06:50 14

かず(30歳)


ちゅーりっぷさん、こんにちは。
うちにももうすぐ9ヶ月になる息子がいます。

夜中は5回〜7回くらい目を覚ましては、泣いています。
同じベットで一緒に寝ていて、完母なので泣いたら添い乳をして寝かしつけています。
添い乳をすれば5〜10分くらいで寝てくれます。
最近は朝早く起きるので、眠くて辛いです・・・。
朝まで1回も起きずに寝てくれるあかちゃんがいたら、うらやましいですね。

2005.11.14 14:24 11

あっちゃん坊や★(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top