HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 謎の頭痛と吐き気

謎の頭痛と吐き気

2005.11.12 01:40    0 5

質問者: りなさん(21歳)

こんにちは。頭痛と吐き気について質問させてください。私は睡眠時に謎の頭痛と吐き気に襲われます。6月くらいからはじまり、これまで3回ほど経験しました。

どんな症状かといいますと、寝ている時、枕に頭をつけていられないほど枕に面している頭部が痛くなります。そして激しい吐き気もあります。妊娠経験はありませんがつわりかと思うほどです。
そして不思議なことにいつも眠っている途中で起こります。うまく説明できないんですが、体は(脳?)眠っている状態で意識が遠い中で頭がガンガン痛くて、ひどい吐き気がして、汚い話ですがよだれダラダラ状態です。この症状が起こった後、また睡眠に入り数時間後に目覚めます。寝起きは最悪の気分で、半日位は頭がず〜んと重いような感じが続きます。

どうしてこんな症状が起こるようになったのかさっぱりわかりません。一度病院に行ったほうがいいと思ってはいるのですが、この投稿をご覧になって何かお分かりになる方いらっしゃいませんか?
何でも結構ですのでお返事いただければと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あきらかに正常な事とは思えません。よだれがダラダラに吐き気等、異常ですよ。早く病院で検査してもらった方が良いと思います。早いに越したことはありません。早めに。

2005.11.12 11:00 13

chii(27歳)


大丈夫ですか?
私は頭痛ではなく、眠っている時、急に目がさめると、壁や天井がぐるぐるまわって、目をつぶると、ジェットコースターに乗っているような感覚になり、急に吐き気がして、胃は空っぽなので、胃液を何度も吐きました。
そのときは朝起きても同じ症状が・・
病院では風邪だといわれましたが、メニエールではないかと思っています。
やはり半日くらい頭がふらふらです。

一度病院に行かれたほうがいいと思いますよ。

2005.11.12 22:22 12

ケロロ(34歳)


早く病院に行ってください。

2005.11.13 04:55 13

チュー太(31歳)


考えられる事。

若い子で見られる病気は、メニエール
症候群を聞いたことがあります。
仕事が忙しく、ストレスが溜まっている状態が長く続くとめまい、はきけ、たちくらみ、耳鳴りがします。

寝ているときというのは、よくわかりませんが、あとは、

低血圧??とか、脳の血管が細くなっている部分があるとか、

なるべく早く脳神経外科にいって、
MRI,CTをとって正しい診断をうけてください。

2005.11.13 12:59 11

とんび(30歳)


お返事ありがとうございました。確かに誰が見ても尋常ではないですよね。早速病院に行こうと思います。何でもなければいいんですが…
みなさん、ありがとうございました。

2005.11.14 12:06 10

りな(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top