HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ほてり、頭痛、吐き気など...

ほてり、頭痛、吐き気など体調不良

2009.3.25 21:19    5 5

質問者: ユリさん(33歳)

去年の夏頃から体が熱くなるとなかなか
冷めなくなり、気持ちが悪くなるという症状が
出るようになって、ここ数週間程は体のほてり、
頭痛、めまい、吐き気が続いてます。
先日、血液検査をしたのですが、基本的な内科の
検査では異常はありませんでした。
今日、軽い精神安定剤を処方されました。
明後日、頭部のMRIの検査なのですが、
これでも異常が無かった場合、このような症状が
出る病気ってどんなものが考えられますか?
何かご存知の方、同じような事があった方、
参考にしたいのでアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしMRIで問題がないようでしたら、婦人科を受診されてみてはどうでしょうか?更年期障害の症状に似てるような気がします。まだ、そんな年齢ではない?と思われがちですが若年性更年期障害と言って若い方でも、ほてりや頭痛、めまいなどの不定愁訴が出るようです。

2009.3.26 10:23 18

シ゛ュテ゛ィ(35歳)

年齢的に少し早い気もしますが、更年期の症状に似ている気がします。
他に異常が見付からなかったら、一度産婦人科の受診をお勧めします。

2009.3.26 10:47 35

まみ(31歳)

ユリさんこんにちは☆はじめまして^^
私は子待ちの主婦5年生です。ユリさんお体の具合は大丈夫ですか??もしかして仕事、主婦業、子育てなどで疲れてませんか??私は去年で10年勤めた会社を辞めましたが勤めてる時はハードで時間も長い仕事で年齢的にも役職がつきました。そんな中めまい吐き気(もどす事もしばしば)に何度も苦しんでいました。病院で調べてもらっても何にも引っかからず健康体という事でした。
結果仕事のストレスでしょうという事でした。
今となって振り返ると確かにストレスだった!って思えますけどその時は一生懸命で疲れてるかどうかも分からない状態でした。
ユリさんは「働く母」という事ですのでそれはきっと疲れやストレスではないかな??と思います!!わたしはまだ子どもを持ったことはないですがきっと想像を超える大変さがあると思うしそれで働いていたら本当にハードでしょうね?!24時間ママはフル稼働って感じかな??
私の勝手な想像でしたが昔の私の状況にも似ていたのでコメントさせて頂きました☆
自分の時間なんて持てないかもですがリラックスタイムをつくるのももしストレスならば大事だと思います^-^
ちなみに私は今年からパートで仕事も変えてのんびり過ごしているのでストレスは前に比べると90パーセントくらい減りました(笑)私の場合不妊治療に専念するというのもありこのストレスを減らすのは正解かな??と思いますが子どもが居たら放棄はできないし、難しいですね?!家庭によりますが親に1日預けるとか・・・??1日といわず何時間か預けて旦那様と映画に行くなんていうのもいいのかなぁなんて思います^-^将来はそうしたいなと思うけど現実はそう甘くないですかねぇ・・・?
大変長文失礼しました!!ユリさんお体に気をつけてお仕事主婦業と頑張ってくださいね^-^

2009.3.26 12:00 39

海(32歳)

すごくつらいですよね。私も同じ症状でした。
血液検査・頭部のMRIや耳鼻科など色んな検査しましたが異常なしでした。針治療やカウンセリング、マッサージ、ジムと通ってみたりとしてみましたがこれと言うものがなく更年期かなと思ったりもしました。
肩こりひどくないですか?

今から思えば仕事・人間関係・家事で自分自身いっぱいいっぱいだったのかな~と思います。
不妊治療したい事もあり13年勤めた会社辞めちゃいましたが・・・。今は嘘みたいに症状がないです。

仕事辞める事はなかなか難しいと思いますが自分なりに何かストレス解消出来ること見つけて見て下さい。答えになってなくてすいません。。。

2009.3.26 17:02 23

みこ(34歳)

ユリさんこんにちは。
実は私も去年の7月から吐き気・めまい・下腹部の張り・精神的に落ち込む・体が熱いといった症状が出始め、今も辛いです。
妊娠を望んでいたのでその時は「まさか!妊娠したのかな?」と
期待大で病院へ行きましたが妊娠していませんでした。
でも不思議と生理がくると症状が治まり月によっては軽い時もあり、この症状は一体なんだろう?と婦人科で相談しました。
先生が言うには月経前症候群でした。
「何かストレスを抱えていた?」と聞かれ思い当たることがあったのでそれが原因でした。
ユリさんの場合は生理がくると症状は落ち着きませんか?
もし違うようでしたら何か別の事が原因だと思いますが・・・。
他の方も書かれている通り1度婦人科で相談した方がいいのかなと思います。
私と似た症状でしたので、辛いお気持ちすごく分かります。

2009.3.26 20:44 30

オトモ(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page