HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 親の前だけいいこちゃん

親の前だけいいこちゃん

2005.11.12 13:52    0 2

質問者: たかぽんさん(33歳)

男の子の母です。1年生ですが 近所の女の子と仲よくしていますが最近集団でこそこそ、ひそひそ・・・そして親の前だけいい子ちゃんで困ります。親とも仲よくしていますが気づいていないようです。親にいちいち言うつもりもありませんが、集団に入ると豹変して息子をいじめ、親が登場するといい子に変わってしまうので 息子としてもどれがほんとの性格かわかりかねて混乱してしまってるのです。ほめるつもりは全くないのですが 息子はどちらかというと単純な性格で裏表がありません。友達の方がまっとうに成長してるのかもしれませんが(年齢的に)母子で振り回されています。毎日あうのでブルーです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家の近所にもいます。相手の親がいない時に、もしいじめているようなそぶりを見せたらあなたが注意してあげたらどうでしょう。そしてその後親が来たら「さっきこういうことがあったから注意しちゃった」と「ごめんね」と言っておけば相手もだんだん分かってくるのではないでしょうか。逆に私は相手の親がいない時にチャンスだと思い厳しく注意させていただきましたよ。

2005.11.15 19:17 16

りょう(36歳)

お返事ありがとうございました。そうですね、直接 注意できれば一番いいのですが 一年生にもなると すべての行動に親が干渉してもいいのか・・迷うところです。干渉しすぎがいじめの原因ってこともなきにしもあらずですからね。 毎日こうして過ごしていく自分がいやで。でもお返事いただけてうれしかったです。

2005.11.15 20:43 17

たかぽん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page