HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床障害と言われ・・・【...

着床障害と言われ・・・【長文です】

2005.11.14 22:56    0 3

質問者: フレンディアさん(31歳)

結婚して丸5年。
3年程前に一度不妊治療4ヶ月位通い、タイミングのみ行なっていました。
今年の3月から再度不妊専門のクリニックへ通いはじめ、AIHを3回やりましたが撃沈。
その後、ある検査で着床障害が判明し、このままでは何をやっても妊娠はしないと言われてしまいました…。
その検査は、生理中(出血の多い日)に子宮内にカテーテルを入れ採血するのです。
『エンドトキシン検査?』と言うのでしょうか?
その「エンドトキシン」の数値は通常1.0/ml以下なのですが、私は75.6/ml
分かり易くいれば、「子宮内の毒」なのです。
万一受精したとしても、毒のある布団(子宮)に卵が来る訳で、そんな卵は全て死んでしまうと。
他にもそんな方がいると医者は言っていましたが、どなたかいらっしゃいますか?
今は抗生物質(クラリス)で菌?を殺し、再度卵管造影を行い、造影剤のヨード液で菌を洗い流すみたいです。
私、もう妊娠は期待できないのかな…と。(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 はじめまして。
>その後、ある検査で着床障害が判明し、このままでは何をやっても妊娠はしないと言われてしまいました…。
 むずかしい局面にあるのですね。わたしはAIHに4回トライし、かなりベストタイミングで試みてもダメでした。わたしも着床障害があるのかなと思いつつ、詳細は調べていません。
>今は抗生物質(クラリス)で菌?を殺し、再度卵管造影を行い、造影剤のヨード液で菌を洗い流すみたいです。
 この治療が、奏功するといいなと切に思います。わたしは体外受精の胚移植が通常の方法でできず、全身麻酔が必要と言われました。決め兼ね、1周期だけ休止しています。
 通院している間は、心を整理している暇もない気がします。いまはストレスフリーで、こんな日々は半年ぶり。ちょっぴりの休息が、高いハードルを越えるのに背中を押してくれると感じています。

2005.11.15 07:01 18

マモ(27歳)


私も人工4回沈没、体外1回沈没、今は12月の体外に向けて子宮をお休みしています!
「着床障害」 私も気になっています・・・でも検査もあるのですね!
私の通っている病院では検査はしてくれません・・・・ 着床障害にもいろいろあるんですよね??
一度も「陽性反応」見たことがないので・・・私も心配です・・・・
この前の体外でも「太鼓判」を先生に押されたのに・・・沈没でした・・・
一緒に頑張りましょうね!!

2005.11.15 11:47 12

いちご☆(33歳)


13日にエンドトキシンの件で、投稿した者です。私は、月経血検査でエンドトキシンが発見されました。抗生物質で菌を除去して、その後また検査する予定です。
 ところで、フレンディアさんはどこの病院に通われていますか?もしや同じ病院では・・・?

2005.11.22 01:49 17

うさたん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top