HOME > 質問広場 > くらし > おいしい玉子焼きの作り方

おいしい玉子焼きの作り方

2005.11.15 00:30    0 6

質問者: まりさん(28歳)

私はいつも、旦那に弁当を作るのですが、自分の玉子焼きが、どうもおいしくないのです。
毎回味にばらつきがあるし
なんか足りないんです
みなさんは、卵2個に対して
どんな調味料をどのくらいいれてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はすき焼きのタレを使います。目分量なんですが、ちょっとタマゴの色が変わるくらい入れます。タマゴ2個に対して小さじ1くらいでしょうか?

2005.11.15 09:10 17

ユウナ(30歳)


毎朝のお弁当作りって大変ですよね。
味のばらつきは、慣れてくるとマシになりますよ。
私の作り方ですが、卵1個に対して
   ・卵の殻半分の水
   ・塩(0.5mlぐらいかなぁ・・・)
   ・味の素 
卵2個なら倍量にしてください。
味の素の変わりに、ほんの少量のだしの素でも美味しいですよ。入れすぎると卵がこげやすいので、気をつけて下さい。お水の量も多すぎると巻きにくいので、慣れるまでは少なめにしてみて下さい。 
塩加減は、家庭の好みがあると思うので、味見をしながら作ってね。

2005.11.15 10:24 9

たかな(秘密)


麺つゆとお砂糖をいれます。
いつも私は卵4個ぐらいを使いますが、麺つゆは卵の色が少し変わるぐらい、お砂糖は小さじ1杯弱ぐらいいれてます。

2005.11.15 10:31 11

ちち(31歳)


たびたび失礼します^^;
先ほどのレシピに書き忘れです。
砂糖を入れてました。
甘さは、好みで加減してください。

2005.11.15 10:43 9

たかな(秘密)


みなさんありがとうございます
すき焼きのたれやめんつゆなど、
思いつきもしませんでした
みなさんの作る玉子焼き
1度作ってみます
ありがとうございました

2005.11.15 11:09 11

まり(28歳)


うちは主人の高血圧対策で、塩分控えめの食事を心がけているので、顆粒の和風だしの素を小さじ1弱くらい、それだけです。
和風だしの風味が強いので、塩などを入れなくても濃い味に感じます。それに加熱したニラやゴマなどを入れて焼きます。

2005.11.15 12:33 11

ビッツ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top