HOME > 質問広場 > くらし > 浮気したでしょうか?

浮気したでしょうか?

2005.11.15 11:18    0 4

質問者: ダーマさん(33歳)

こんにちは。
いつも拝見しておりますダーマといいます。不妊治療歴5年です。夫が子供ほしがっていて、それに答えようと体外受精をしたり、漢方薬飲んだり、毎日お灸したりして、がんばっています。それなのに・・・。
先週の日曜日久しぶりに、夫が小学校の同級生と飲みに行きました。相手は女の子二人です。帰って来たのが朝の4時で、かなり酔っていて、いつお店を出たかどうやって帰って来たか覚えていないという。
話聞きますと、11時半に一軒目のお店出て、そのあと、その近くのお店に行って飲んだそうです。一人の子は家が近くkなので、徒歩で帰ったそうです。もう一人は4駅先でした。その子に「もう終電ないから、タクシーで帰ったら」と勧めたそうです。そしたら、そのこが「気持ち悪くなるから、歩いて帰る」と言ったので、一緒に歩いて家の近くまで送ったそうです。
でも、実は私、2時半ぐらいから4時まで何度か携帯に電話したんです。するとすぐに留守電になるんです。こんなことは今まで一度もありませんでした。
次の日仕事から帰ってきてから、どうして携帯は留守電だったなの?って聞いたら、「今朝気づいたんだけど、誤作動で、ドライブモードになっていた」と言われました。
何がおかしいかというと、いつもは仕事の帰りが11時半なので、昨日は悪いと思ったか、10時までに帰って来たのです。
かなり頭に来ていたので、無視していると、「おれはなにか悪いことしたかい?」と聞いてきた。遅かったのは謝ると言われた。
男友達とのみに行って、3時頃帰ってくることはありましたが、それによって、次の日仕事から早く帰ってくるはありませんでした。だから余計に怪しんです。
もう月曜日・火曜日と無視して、朝ごはんも作らないし、見送りもしていません。
内心悪いなと思いながらも、彼の一言がほしいんです。「心配しているようなことはない」と。
実は前に夢に見たことがあるんです。あまりにも悲しくて覚えています。
それは、彼がある日一人の女性と一緒に来ました。コタツに私と向こう側に彼とその女性が座っていました。その女性から妊娠していることを告げられ、私は「予定日はいつ」と聞くと、彼女から「9月です。」と。そしたら、私は「じゃ9月までに籍を抜けばいいんだね。」と言いました。そのあと、夢の中の私は、浮気されてしかも子供ができたことにとっても悔しくて、彼の父親に話をきいてもらおうとしていました。

もし、彼が日曜日に浮気して、それで妊娠すると、予定日は9月です。

だから、私はとっても不安で、正夢になるんじゃないかと心配しています。

彼はとってもいい人です。でも、昔から、八方美人で、ほかの女の子にやさしいんです。正直言って私よりもやさしく接するんです。
それがおかしいと言っているんです。では、彼は「お前は身内だから」というのです。

私はどうすれば良いでしょうか?信じるべきでしょうか?この不安な気持ちどうしたら良いでしょうか?

長文で申し訳ございません。アドバイス頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうしても嫌な夢を見ると悪い方に考えがちになってしまいますよね。。。
けれど、ちょっと考えすぎじゃないかと思います。
夢って寝る前に考えていることや気になってることが潜在意識となって表れるって言います。

疑えばキリないですよ。
「疑わしきものは罰せず。」
泥沼化させる気があるなら別ですが、証拠もないようですし、普段と違う行動は本当に反省してのことかも知れませんよね。
今回のことで嫌な気持ちになったことを伝えて、今後の約束をしてもらうことはできませんか?

今月妊娠しても9月生まれとは限らないですしね・・・。

私だったら、今回は目をつぶります。

2005.11.15 17:07 10

いぷぅ(28歳)

ダーマさんこんばんは
ダーマさんのその夢の話と不安な気持を素直に話すなり手紙に書いてみてはどうですか?
男の人って腹立たしいほど言わないとなかなか気持をわかってくれないところがあると思いますよ。

2005.11.15 17:18 10

ハイジ(33歳)

いぷぅさん、ハイジさん、

早速アドバイスありがとうございます。そうですよね。少し悪いと今日帰ってきましたら、不安な気持ちを話して、女の子と飲む場合は早く帰ってくることを約束させたいと思います。なんか不妊治療していると、自分の価値がほかの女性よりも低く感じ、捨てられるのではないかとどうしても考えてしまいます。実際にはそんなことなくとも。いつまでもゆがんでいる自分でいると、それこそ夫婦関係を悪くしますよね。
彼のこと、もう少し信じられるようになりたいと思います。
アドバイスどうもありがとうございました。

2005.11.15 19:44 9

ダーマ(33歳)

私は正直浮気したと思います。そもそも携帯にでないのは、でれない理由があるはずでは?酔っててボタンを押してドライブモードになってしまったとのことですが、あきらかに言い訳だと思います。きついコメントかと思いますが・・・。男の人の女性もそうですが、やましいことがなければ携帯は頻繁にチェックしませんか?

2005.11.16 00:10 10

くみこ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page