HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜泣き・夜寝なくて困り果...

夜泣き・夜寝なくて困り果ててます

2005.11.15 23:24    0 5

質問者: hirariさん(22歳)

7ヶ月のあかちゃんがいます。
夜泣き・夜寝てくれなくて本当に困っています。11時からぐずりはじめて夜中の3時まで・・。しかも9時に寝かせようと思っても寝てくれずずっと起きてます。本当に赤ちゃんに早く寝てよと怒鳴りそうになりそうです。いけないいけないと思いながらもイライラ・・。みなさんはどように夜泣き対処してますか?いい方法あれば教えた下さい。イライラしてどなったことありますか?いけないと思いつつも・・・。育児って本当に大変です。夜泣き辛いです。同じ経験のお持ちの方よいアドバイスしてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


hirariさん、こんばんわ。
お気持ちわかります。うちは5ヶ月の息子ですが、寝てほしいって思えば思うほど、寝てくれないんですヨ・・。
義母に子供は21時に寝かせなくちゃいけないのよ!なんて言われて・・焦った時期がありましたけど、思うとおりいかないのが育児ですヨ!
だからこの頃は、夜少し遊んで相手してあげて、あとは自然に任せ、眠くなったら寝るだろうって思い、寝かしつける事を止めたんです。そしたら自然と22時〜23時には寝て朝7時に起きるようになりましたヨ。たまに4時に起こされますけど。そして未だに21時には寝ませんけど。
昼寝はしてますか?思い詰めるとよくないのでその子の個性だと思ってずっしり構えてあげて下さい♪気持ちを切替えると楽になりますよ!お互い頑張りましょう♪

2005.11.16 00:39 13

みき(31歳)


同じです!あまりにも、今のうちの状況と似ているので、思わずお返事を書いてしまいました。
 
 うちも、もうすぐ8ヶ月ですが、毎晩夜泣きに悩まされています(夜泣きだけでなく、昼間もぐずぐずですが…)。ほんと、つらいですよね。

 夜泣きの原因は、はっきりとはわからないそうです。よく本に、「時期的なものなので、抱っこか添え乳しながら乗り切りましょう。」と、書いてありますが、毎晩続くと、精神的に参ってしまいますよね。でも、怒鳴ったりは絶対しません。私は、元教師なので、子どものぐずぐずは比較的慣れてます…。

 私も、夜、寝てくれるように、いろいろ試してみました。やはり、昼間お散歩などの外出した日は、よく眠ってくれるような気がします。
 いつかは、治まると思って、お互いがんばりましょう。

2005.11.16 00:44 13

A&Y&K(32歳)


わかります!
うちの子(6ヶ月)は、「夜泣き」ではないんですが、夜中じゅう甲高い声で「あー」だの「うー」だの言ってます。
夜中だけに、ものすごくうるさくて眠れません。
「いいかげんにしてよ!」と言ってしまったこともあります。
同じ部屋で、夫と上の子はグーグー寝ているので、それも腹が立ちます…。
今はそういう時期なのかな、と思って我慢してます。
hirariさんも、休めるときに休んで、お互い頑張りましょうね。

2005.11.16 10:24 10

ナインチェ(31歳)


わかります!そのお気持ち!
うちは、下の子がそうでした。
下の子が、9ヶ月の頃だったと思いますが、朝方の5時まで起きていたり、
夜鳴きしたり、がありました。
昼夜全く逆転の生活で、
これには、さすがに困り果てていました。
私は、上の子が幼稚園に行っる間、
下の子と一緒に昼寝をしてました。
hirariさんも昼間とか、寝れる時に寝て
みられては?
寝かしつけようと思って、寝てくれなった
ら、余計イライラするので、
この際、諦めて?お子さんと一緒に
付き合われてみては?
だんだん、昼夜のリズムがついてくると、
寝てくれるようになりますから、焦らずに、また、時には
気分転換など、なさって下さいね。

2005.11.16 12:04 9

モイスキー(31歳)


アドバイスありがとうございます。
頑張ってみます。みなさんも頑張って育児されているんですね。私もお昼ねなどして乗り越えます。

2005.11.16 18:58 12

みなさん(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top