HOME > 質問広場 > くらし > どんな年賀状にしますか?

どんな年賀状にしますか?

2005.11.17 17:35    0 8

質問者: 猫ママさん(35歳)

もうどんな年賀状にするか皆さんは考えましたか?
うちはまだで今は無いアタマ捻ってるところです。
去年は仕事や親戚には普通のテンプレート。
親しい友人にはうちの猫のポテチが写った年賀状にしました。
さて今年はどうしましょう・・・。
参考にしたいので皆さんの年賀状のアイデアを教えて下さいね。
去年の物でも良いです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結婚してからは、市販の年賀状作成CD−ROMを買って、それで作成しています。今年もそろそろ買いに行かなくちゃって思っていたところです。
DVDは人気イラストレーターから、無難なものまで入っているものを購入して、自分の友人や親類、主人の友人や会社関係etc…6〜7種類印刷して送っています。
去年買ったものは、引越しのお知らせやカレンダーなど、年賀状以外のものも入っていて、面白かったですよ。いちど本屋さんで見てみてはいかがでしょうか?
ちなみに我が家のペットを知っている人には、ハガキの隅にペットのデジカメ写真をショップでプリクラにして、貼ったりしました。

年賀状かぁ…もうそんな季節なんですねぇ。

2005.11.17 23:59 15

ビッツ(33歳)


私も悩んでいます。
でも、書道をしているので『戌』という字を書いて自分の印を押し(←有名な書道家に印を彫ってもらったんです)スキャナーで取り入れようと思っています。で、謹んで…やあけまして…や、今年も…みたいな言葉を小筆で書いて、戌の下に薄く重ねていこうかなと思っています。
今、印刷で印刷の宛名なので、なんかすごく寂しく感じるんです。
だからあえて手書きにしてみようと思っています。

2005.11.18 09:36 12

ゆき(30歳)


猫ママさん。こんにちは♪
毎年届くのは楽しみですが出すのは
考えちゃいますよね〜。


我家は子供がいないので
写真付きはせず既製品の物を選んでます。
本当はパソコンで作ってみたいな
と思うのですが・・・。


私も猫を飼っているので
去年は足型を押しましたが(友人にだけ)猫には大不評。
でも友人には好評でしたよ♪

2005.11.18 13:12 15

サファイア(秘密)


来年は犬年で最近実家で犬をかい出したのでその子を写真年賀状に使いたいって思ってます。
ネコちゃんの名前ポテチっていうんですか?かわいいですね。

2005.11.18 16:57 13

マロンキティ(30歳)


毎年、無料でダウンロードできるHP(キャノンなど)から好きな絵をダウンロードして印刷するだけです。
仲の良い人には必ず一言書き加えますが遠い親戚とかはそのまま出してしまいます。
去年友人からいただいた年賀状で、チェ・ジウの体に自分の顔を当てはめたものが届きましたが面白かったです。

2005.11.18 17:55 15

ザッハトルテ(26歳)


猫ママさんこんにちは
気分は紅葉、もみじがりなのに、もう年賀状にとりかかる時期なんですね。
 子供の頃は書くのが楽しみだったけど、大人になるとどうも夢がないのか可愛い絵やアイデアがなかなかわかなくて・・
パソコン始めてからずっと今まで パソコンで原稿作って自宅でプリントしてきました。
でも最近パソコンで印刷したのってなんか作っててももらってもあまり新鮮味がないような気もしてて・・・
今年は久々に芋版やイラストで一枚一枚直筆にしてみようかな〜と思っています。
そしていつもはメインだった家族写真も今年は片隅にちょこっと登場するくらいにしてみようかな。
いろいろ言っても楽しんで作ってられるうちに取り掛かるっていうのが
一番大事な事ですよね

2005.11.19 00:39 9

ぐりこ(42歳)


猫ママさん、こんにちは。
うちは毎年夫婦と犬一匹の写真付年賀状にしています。ある掲示板でこの手の年賀状を馬鹿にしている方がいましたが、私はめげません。
遠く離れた親戚や友達には必ず「元気に暮らしていますよ〜」という意味で送り続けています。

2005.11.19 20:20 9

ryo(36歳)


とっても参考になります。
肉球は良いアイデアですね。やりたいけど絶対にポテチに大顰蹙だわ。咬まれるかも。
顔だけ違えて有名女優ってのも笑えました。なりきってますね。
懐かしい芋版や版画も渋いです。
あー、どうしましょう(笑)

2005.11.19 22:39 11

猫ママ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top