HOME > 質問広場 > くらし > 過去の年賀状どうやって捨...

過去の年賀状どうやって捨ててますか?

2006.10.22 20:40    0 2

質問者: どうしようさん(秘密)

二人暮らしですが、毎年100枚くらいの年賀状が来ます。
いままでの分はずっととってありますが、結婚生活も長いのでそろそろ保管場所に困ってきました。
捨てたいのですが、住所と名前が書いてあるのでなかなか抵抗があります。
写真印刷のハガキも多数あるので厚みがあって、一枚一枚シュレッターにかけるのも大変な作業です。
うちにあるのはオモチャのようなシュレッターです。
油性黒マジックで名前と住所を消した方が早いのかなと思ったり。
紐でグルグル巻きにして何重も袋に入れれば大丈夫かなと考えたり。
皆さん処理どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
年賀状ですが、新しい年賀状が来ると
捨てています。
子供の写真入りの年賀状もありますので、捨てるのに引け目もあります。
けど、取っておいてもしょうがないので、シュレッターしています。
厚い葉書は、ちょっと大変。
子供の顔をシュレッターかけるのも
つらい。
住所などは、葉書ソフトの中の住所へ
保管します。(変更がある場合は、そのつど変更します)
けど、今年、だんなが住所データーを
消してしまいました。
念のため、手書きで住所等は、控えをとっておきましょう。(私は控えています)

2006.10.23 12:55 12

こぶた(35歳)

ゴミの日に出すのはやはり怖い気がします。シュレッダーが面倒であれば、市のゴミ処理施設に直接持ち込まれてはいかがですか?あそこのゴミ捨て場はとんでもない深さなので、個人情報をそのまま捨てても盗みに入れません。
主人と付き合っていた頃、引越しの手伝いで大量のゴミを捨てに行った事があります。車で建物内のゴミ捨て場に乗りつけ、自分達で谷底(?)に投げ入れます。一定の重さを超えると有料でしたが、今私達が住んでいる市は家庭から出たゴミは無料のようです。
ただ、ゴミ袋2,3個だと行きづらいかもしれません。年末の大掃除の時に大量にゴミが出るようでしたら一緒に出されてみてはいかがでしょうか。

2006.10.23 21:30 9

ぶうこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page