HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 年賀状って何枚だしますか

年賀状って何枚だしますか

2003.12.1 18:48    0 11

質問者: えぼさん(秘密)

みなさんは毎年何枚くらい年賀状をだしますか。
この間友達が毎年500枚(夫婦と子供1人)だから手が痛いの!
と言っていて思わず微笑ましくなってしまいました。

家族構成とかにもよると思いますが、だいたいどのくらい書かれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えーっ、500枚!
お友達会社でも経営しているのですか?
一般家庭でそんなにどこにばらまくのでしょうか。
うちは子供無しですが、自分の友人知人、親戚、会社関係、夫の友人知人・・・。
んー、どう頑張っても150枚程度ですね。
ハガキもそれしか買っていません。

ところで質問されたえぽさん家は何枚なのですか?
人にに聞くなら自分のも書かなきゃ。

2003.12.2 15:42 8

寝不足(秘密)

今年結婚したばかりなので親戚友人会社の人たちetcで夫婦二人で200枚位です。それでも仕事関係の人たちには書かなくてよいので少ないほうかな・・・

2003.12.2 16:36 8

にゃんこ(25歳)

うちは夫婦で毎年80枚です(^-^)

2003.12.2 17:22 7

えび(32歳)

私は郵便局に勤めていて、12月は忙しく休みもほとんど取れません。
年賀の受付が始まると、ほんと、燃やしたくなるぐらいの量の年賀状がきます。見るのもイヤなぐらい。
なので、私は年賀状は出しません。
親しい度数でもなく出しません。
大体メールで一斉送信なので、ここ10年ぐらい0枚です。

2003.12.3 00:47 7

Yukimi(28歳)

親戚友人合わせて15枚ほどです。
年々少なくなってきてます。
友人が少ないもので。

2003.12.3 11:21 8

www(秘密)

500枚?!すごーいですね。
私は100枚いかないくらいですよ。夫婦で。
500枚なんてさすがに面倒・・・

2003.12.3 13:09 10

みこ(25歳)

すご〜い!500枚っていう数は凄いですね〜。
ウチなんて夫婦合わせても35枚ぐらいです。これはまた少なすぎですよね〜(笑)

2003.12.3 15:52 6

あはっ(31歳)

ウチも70.80枚ぐらい。

2003.12.3 18:59 5

いちじく(33歳)

えーーー皆さん、そんなに出されるのですか?
ちょっとビックリしました。
うちは、夫婦で60枚です。

2003.12.4 01:17 7

ドラミ(30歳)

うちも80枚位ですが以前400枚ほど書いたことがあります。
と言っても勤め先のですが。宛名は、手書きで!をモットーにしている事業主だったので事務員一人のうちでは、私が仕事の合間にせっせと書きました。手というより指が痛かったです。

2003.12.4 13:52 5

にんにん(秘密)

やっぱり500枚は多いですよね。
人に聞くのに自分のを書かずにごめんなさい。

私はだいたい100枚くらいです。

2003.12.4 16:13 5

えぼ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top