HOME > 質問広場 > くらし > 年賀状は何枚余分にあまら...

年賀状は何枚余分にあまらせますか?(駄スレ)

2006.12.14 17:42    0 3

質問者: melty kissさん(秘密)

今日、印刷し終わりました。
失敗は無かったですが、ギリギリの枚数しか買わなかったので結局あまったのはたったの2枚。
これでは新年分には足りませんよね?
これから買うとしても年賀状は一枚からでも買えますか?
また皆さんの家は余分の年賀状は何枚くらいありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は主人と合わせて最低でも5〜7枚は
余らせます。
年賀ハガキだったら、懸賞とかにも
使えるし・・
追加で買うのって面倒ですよね!


でもいつでも、郵便局で1枚から
買えますよ〜。

2006.12.14 19:20 32

マグロ(30歳)


もちろん年賀状は郵便局で一枚からでも買えますよ。
(在庫があれば)
私は年賀状を買わずに、「お年玉くじつき年賀切手」を毎年70枚購入してます。
去年は喪中でしたが、一昨年はそのうち20枚近くあまらせました。
新年過ぎても、新たに出す枚数は数える程度。
年賀切手だと、ゆうぱっくなどに流用できるので、あまったからといって痛くないのがありがたいです。
(オークションの発送時にも使える)

2006.12.14 19:16 15

KY(35歳)


実質4〜50枚しか年賀状としては使いませんが、毎年100枚購入しています。
年賀状のくじが当たればラッキーだし、残ったハガキは懸賞出しまくりです♪ 
足りなかったら、今は無地タイプもコンビニで5枚入りとかを売ってますし、郵便局に行けば1枚からでも全然オッケーじゃないですか?

2006.12.15 09:53 29

ビッツ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top