HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ●引き出しを開けて全部出...

●引き出しを開けて全部出すのです

2005.11.19 00:51    0 7

質問者: きゃんきゃんさん(28歳)

1歳2ヶ月になる下の子が、キッチンに入り込んで、引き出しの中を全部出してしまったり、色々触って危ないのでベビーゲートを買おうと思っているのですが、今日それに似た物をとりあえずしてみると、キッチンに入れないので、大泣きして泣き崩れてしまいました。
一時期のことなので、安い物でいいのですが、一応は開閉の物ではなく、親がまたぐものにしようと思っています。
高さが65センチぐらいあるみたいなのですが、私は身長が154センチしかありません。
毎回またぐのは面倒でしょうか?
ベビーフェンスを使っている人のご意見をお聞かせ下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


またぐのは、大変でした。
夜中とか、存在を忘れてぶつかったり、飲み物を持ちながらだと、こぼしたり。。。
一人目の時にこれを購入してしまったから、二人目のときもこれを使用するつもりですが、初めて購入するのなら、ドアがついている物の方が、いいと思います。

2005.11.19 21:11 17

メメ(33歳)


うちもずっと使ってました。1歳ぐらい〜2歳過ぎぐらいまで。
三ヶ所つけてました。一ヶ所だけ開閉できるもの、あとはまたぐもの。
私はまたげる方が楽でしたね。開閉もいちいち面倒でした。

二人目が産まれたので、また近々つける予定です。

2005.11.19 21:17 15

うしし(32歳)


うちの息子もただいま1歳1ヶ月。台所に入りたがり、困ります。うちは、近所の方にベビーフェンスを譲って頂き、それを使っています。ただ、私が台所で用事を始めると一緒に入ってこようとして、閉まっているとフェンスの向こう側で泣き叫びます。それも結構親としては辛いものがありますが、でも、危ないものがたくさんありますもんね。
 ベビーフェンスは便利だと思いますよ。ただ、うちのは足で開閉できるものではないので、もしこれから購入されるんであれば、足で開閉できるもののほうが便利なんじゃないかな〜と思います。結構両手両手に色々持って開けたり閉めたりはめんどうくさいです。

2005.11.19 23:39 15

モモコ(38歳)


うちもキッチンとリビングの間にはフェンスを付けてます。上の子が一歳くらいから使い始めて、下の子も産まれたのでそのまま付けっぱなしで使い続けています。

物はちょっと安めですが、開閉出来るものです。しかし開閉が固くて力が必要なのが少々辛いです。毎日何度も出入りするものですし、食事時などはお皿等を持ったままで出入りするし、子供達が泣いて大変な時に急ぐ時などに面倒です。開閉がもう少し楽な物にすれば良かったと思ってます。

またぐ方式のフェンスを一日に何度も、時にはお料理を持ったままで往復するのは大変じゃないかどうか考えてから買われた方がいいと思いますよ。

2005.11.20 00:13 15

ねこむすめ(35歳)


私も1歳になったばかりの子がいます。
出産祝いでベビーゲートを頂いたので、ハイハイ始まった頃から付けていましたが、足で開閉できるタイプではなく、両手に物を持ってるときは片方の物を置いてからロックをはずさなきゃいないので不便で仕方ありませんでした。
買いなおすのにはちょっと値段が高いので、我が家は最近突張り棚をゲート代わりに活用しています。これだと自分のまたぎやすい高さに設置できるし、子育てが終わったら本来の突っ張り棚として利用できるし何より値段が安い!お勧めですよ!!

2005.11.20 21:01 14

ゆっきぃ(32歳)


初めまして、こんばんは。
イタズラは時として大事につながる場合もありますので、本当にコワいですね。
ウチでは、ベビーゲートは使っていません。
代わりに、引き出しそのものをロックしています。
これですと子供には開けられませんし、価格もそんなにはしませんよ。
すべての引き出しにつける必要もありませんしね。
質問の内容とは少々違いますが、ぜひご検討なさってみてください。

2005.11.21 22:42 12

双子ママ(28歳)



ウチの上の娘の時にキッチンにはドア式のベビーゲート買ったのですが、娘は2〜3度開かないと分かるとキッチンもロックした引き出しにもあまり執着しなかったのですが・・・
下の息子は違いました(><)
時折私がドアを締め忘れたりロックをし忘れると・・・「ラッキー♪」とばかりに引っかきまわしてくれますし、現在2才4ヶ月ですが・・・今だに(1才代ほどじゃないにしても)暴れぶりは健在です(苦笑)

きゃんきゃんさんのお子さんが、ウチの娘のように(キッチンや引き出し等に)執着しないお子さんだったら良いでしょうが〜万が一ウチの下の息子のようだと、またぐフェンスだとそのうちにイスを持って来て乗り越える〜なんて事もおこるかも・・・???

短期間のように思いますが、案外(暴れん坊時代も)長いので、価格もピンキリであるでしょうからベビーゲートを購入する事お勧めしますよ〜!!

2005.11.23 19:24 10

まこ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top