HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 神戸観光について

神戸観光について

2005.11.20 13:02    0 2

質問者: ルミさん(秘密)

はじめまして。
来月、神戸のルミナリエへ旅行に行こうと思っています。
お昼頃から、夕方のルミナリエが点灯するまでの間、神戸市内を観光したいと考えていますが、シティーループバスを利用するのは便利でしょうか。どうなのでしょう。
どの停留所も神戸の有名観光スポットになっているのでしょうか。
座っているだけで乗せてってくれるのであれば楽かなぁと思ったのですが。
利用されたことのある方どうでしたか?また、一日乗車券を買ったほうがお得ですか?
今回初めての神戸です。教えて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前神戸に住んでいました。
ルミナリエはとても綺麗ですよ。
私も何度か見ています。

シティループバスですが、ルミナリエの時期 特に週末は利用者がとても多いです。
確かにどの停留所も、観光・買い物に便利な場所にあります。
ですが観光名所のバス停では乗り降りする人は多く、またそれ以前から乗車している人もいるので満車になり乗り切れない場合もあります。
ですから座ることもままならない可能性が大きいと思われます。

以前普通の週末に友人と一日乗車券を使って利用しようと思いましたが、購入時にカウンターの方から「人が多くて元を取るほど利用できないでしょう。バス停で待っていても乗れるかどうか。」と言われたことがありました。
その時は回数券を購入して、一日で1・2回ほど乗りました。

ルミナリエを中心とする街中は、歩いていても楽しいと思います。
時には鉄道を利用しつつ、散策することをお勧めします。

2005.11.21 10:10 15

七五三(30歳)

七五三さん、お返事ありがとうございます。
混んでいて座れないことがあるんですね!びっくりしました。当然座れるものだと思っていました。
今妊娠中ですので、座れないとなると厳しいですかねぇ。
一度主人と相談してみます。
ありがとうございました♪

2005.11.21 22:42 14

ルミ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する