HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供のお風呂の着替えにつ...

子供のお風呂の着替えについて教えてくださ

2005.11.20 17:45    0 3

質問者: かんさん(3歳)

1ヶ月の子供を、平日は毎日1人でお風呂に入れています。
洗面所に、浴室での身体洗い用マットを敷き、その上でお着替えをさせているのですが、今後はそのマットを浴室で身体洗いに使おうと思っており、その場合、お着替えをどうしようかと検討しています。
うちには、思い大きな座布団しかなく、スペース的にも洗面所に大きな座布団を置くのは難しく、かと言って、リビングまで濡れた子供を抱えていくのもたいへんです。
何か良いアイデアや、体験談があれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。うちでは、クーハンを使ってます。赤ちゃんの移動時にしか使わないので、もったいないなと思っていたのですが、お風呂上りにはバスタオルを敷いて、その中でゴロンと寝かせています。これが大正解で、一歳半の現在でも、使用しています。そのまま、かかえて移動もできるので、ラクですよ。

2005.11.20 21:02 18

うっきょん(30歳)


バスタオルを何枚か重ねてみたら?

あと、ママ用にバスローブがあると、
さっと羽織ってリビングまで連れてこれますよ。

2005.11.20 21:26 18

匿名(35歳)


うっきょんさん、匿名さん、アドバイスをありがとうございます。
その後色々考えて、私もクーハンはよいかもしれないと思っていました。
バスローブも考えましたが、洗濯するのが(とてもかさばるので)たいへんで、ちょっと躊躇しています。
ちなみに、うっきょんさんが長く使用しているクーハンは、どのようなものでしょうか?
布製の広げるとプレイマットになったり、オムツ替えができるタイプのものに興味があるのですが、強度や使い勝手がいまいちわからず、また大きさもどうかなぁと(長く使えるものかどうか)、検討中です。
よろしければ教えてください。

2005.11.21 18:59 14

かん(3歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top