HOME > 質問広場 > くらし > 簡単おもてなし

簡単おもてなし

2005.11.25 01:06    0 3

質問者: おもてなしさん(35歳)

今度、友人(女性)が3人遊びに来てくれるのですが、子供にお金が掛かる為、今は節約中なのです。
食事からお酒までもてなす中に入る為、出来れば、食事は安く短時間で出来て、尚且つ出来れば見栄えの良いものがあればなぁ、、と思案しているところです。
でも、今ひとつこれというものが無くて、、
何方か適当なおもてなし料理をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい!
また、子供の後追いが激しい為、簡単で短時間で出来るものがあれば、とも思っています!
宜しくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


簡単で美味しいのは、やっぱりお鍋がいいと思いますー
見栄えもいいと思いますよ!
私も、だいたいお鍋にしてます☆

2005.11.25 09:17 17

タアヤ(28歳)


冷凍のパイシートを使ったキッシュなんかはどうでしょう?
きのこ(シメジ・マッシュルーム・しいたけ)玉ねぎ、ベーコンほうれん草などを塩コショウで痛めフライパンから取り出し、生クリームやとろけるチーズ、卵を加えて混ぜ、耐熱皿に敷いたパイシートの上に乗せ、190度くらいのオーブンで40〜50分くらい焼くだけです。
とっても簡単で、見た目も豪華になりますよ。
あとはお得意のパスタやサラダをオシャレに盛り付ければ、カフェランチのようになると思います。

2005.11.25 11:49 12

みみ(32歳)


チーズフォンデュなんてどうでしょう?
もしフォンデュ鍋がなくても、100均で売ってる様な小さな土鍋でもできます。スティックも長めの串でオッケーです。
下茹でしたニンジンやブロッコリーや海老、ウインナーなどや、他にもチーズに合いそうな野菜やフランスパンも用意します。ちくわやプチトマトなど意外なものも美味しいです。
大きなお皿に具を用意しておけば、あとはみんな自分で楽しみながら食べてくれるので、食べ始めたら手間はかかりません。チーズが足りなくなったら足すくらいです。
チーズは雪○から溶かすだけのフォンデュ用(3〜4人分)が500円くらい、他にも色々販売されてます。

余裕があったら別容器にチョコレート(生クリーム少々)を用意。フランスパンはもちろん、イチゴやバナナでチョコフォンデュも楽しいですよ。

2005.11.25 12:09 15

ビッツ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top